『低カロリー膳』レポをするですよ♪










真っ黒姉妹のご飯事情・・・☆
ブログでも何度か触れてきましたが、我が家の場合は『絶対これ♪』というものがありません・・・。

生食も与えますし、加熱手作り食もあげます。 ドライフードも、ウェットフードも取り入れているので、
『いつものご飯との違い』というテーマに添えるのか・・・?
少々不安なのですが、本日のレポートはこちら♪







7149.jpg

ライオンの『低カロリー善』 ^^♪(商品リンク貼っています)


一番に、こちらの商品が着色料・合成保存料が不使用である事。 ダックスには大敵なカロリーを抑えている事が魅力的☆
3種類ある商品の原材料によって、カロリーが違ってくるのですが・・・








7150.jpg

まずは、一番低い16kalの『フィッシュ&野菜入りご膳』を、雫&ティファに食べてもらいましょう♪









7151.jpg

ウェットフードは、我が家では出かけた時&旅行先で使う事が一番多いです♪ 外でも簡単に与えられますからネ☆

今回は、ドライフードにそれぞれ半分ずつ混ぜてみた。 ティファの方が水っぽく見えるのは、ティファだけぬるま湯で溶いたサプリを毎食ご飯に入れて与えているからです・・・。







7152.jpg

何でも良く食べる真っ黒姉妹なので、食べっぷりは想像がつくのですが(笑)

動画でどうぞご覧下さいネ♪

[広告] VPS
 







7153.jpg
7154.jpg

美味しそうに食べていますね ^^♪








7155.jpg

ゼリー仕立てなので、ドライフードに混ぜるだけでもしっとりとし、食べやすさが増していたと思う。
ただ、私がこのタイプのウェットフードを使う時に、いつも思う事があって・・・☆








7156.jpg

通常は上にだけあるこの切り口が、真ん中にもあったらなぁ。と思うのです。
スプーンでかき出してもいつも底に残ってしまい、真ん中をはさみで切ってすくい直しているから・・・^^;


低カロリー善は、何でもよく食べる雫&ティファには、大好評でした♪
来週は、残りの2つで『アレンジレシピ』を作ってみます☆








ご報告☆

~ティファの目ですが・・・あれからやっと、元にもどってくれました。 色々考えたのですが、私には、一体何の膜が張っていたのか?わかりませんでした。
ティファは、これまでも瞬膜肥大&チェリーアイになってしまったり、逆さまつげ、角膜に少々傷がついたり・・・と細かい症状が出たので、ついでの時に病院で聞いてみようと思っています。

そして、昨夜☆お待ちかねのブリンカーズが届きました。 なのに、今度は雫のブリンカーズが壊れてしまいました --; 重なる時は重なるものですね。

この週末は、sizuパパがお仕事なので、自宅でゆっくりしているつもりです☆ みなさんも、どうぞ良い週末をお過ごしくださいネ・・・☆








 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは~
そうそう!切り口!!
私もいつも同じことを思ってました(^^)
上の空洞は少なくてもいいから
もう少し下にして欲しいなと・・・
対処法も一緒で、思わず笑ってしまいました♪

ティファちゃんのおめめ、治ってよかったですね。
理由が分からないときが、1番怖いですものね。
ブリンカーズ、またまた届くの待ちになるのかな?

こんばんは♪
ウチも旅行の時はレトルトを使っていますが
やっぱり気になるのは切り口…
中身が上手く出せなくてイライラしてしまいます^^;
ティファちゃんの目、治って良かった!
今度は雫ちゃんのブリンカーズを
注文することになってしまったんですね☆

sizuさん、こんばんわ♪
うちの黒っ子たちも最近気をつけないといけない…
食事って大事ですよね、ほんとに(^▽^;)
すぐ太るんだもん、あたしも含めて(笑)
それにしてもふたりとも食べるの早い~♪
あっという間になくなったね(^ω^;lll)
ってことは美味しかったのかな~

レトルトの切り口…端から端まで
一気に真っ直ぐ切る事が出来ないのは私くらいでしょうか^^;
それにしても美味しそうに食べていますね~♪

ティファちゃんの目が落ち着いて、一安心ですね。
サリーも時々、ドロ~ンと濁った目ヤニで
目が覆われる事がありますけど…
それともちょっと違うかな?
病院で納得出来るお話が聞けると良いですね^^

こんばんは~☆

我が家はずっと○イムスの体重管理用チキンです☆ペディ○リーのチャムを混ぜたりも時々します(*^o^*)

ご飯選びって難しいですよねf^_^;

弟が○ニチャームに内定したので、来年からはフードが変わるかもです☆
雫ちゃん、おかわりは難しいなあ(笑)


ティファちゃん元気で良かったです(o^∀^o)我が家もねねが、涙腺が弱いのか涙目&目やにが多くて…。日々の観察が大事ですね!

sizuさん、こんばんは☆
そうそう!切り口!
我が家もマンマリゾを良くあげるんだけど、
真ん中からも切らないと底の方についてるのが
もったいないですもんね!
しかも手にもぐちゃぐちゃいっぱいついちゃう(笑)
ヨシッの合図でふたりとも一生懸命に食べてるねー♪
低カロリーっていうのが嬉しいですよね!
うちの子も一応マテはできるんだけど、私が何回「ヨシッ」って言っても
「まだかなぁ」って感じで、食べ始めないんだよ~(笑)
ヨシの意味が一向に理解できない我が子です…(^^;

v-238IKKOさんへ
この切り口・・・上にあるから
ちっとも綺麗に中身を出さないんですよね(笑)
おかげで、外出先にまでハサミを持参する
習慣がついてしまいました。
ティファの目☆ 治ってくれて安心なのですが、
原因がわからない事が不安です・・・(汗)
ブリンカーズ☆ また買う事になりました(笑)


v-238チーちゃんさんへ
旅行の時って、正直中身を出すスプーンを使うのも
面倒だったりしませんか?
横着をしてそのまましぼり出そうとして、
よけいに出しにくくなった事がありますよ ^^;
ティファの目は落ち着いたのですが、
またブリンカーズを注文・・・ --;
何だかやるせないです(笑)


v-238☆あき☆さんへ
我が家も一緒ですよ☆
ごはんもおやつも大好きだから、
人もワンコも太りやすいです☆
ただ、早朝散歩を続けているので
常にカロリーだけは意識しています。
それがダイエットにつながっているのかは
ビミョウですが(笑)


v-238サリーmamaさんへ
端から端まで切っている間に思い切り
曲がってしまったり・・・ --;
まっすぐ切りたいのに、すぐ斜めにプチッと
切れちゃったり・・・
というのはよくあります(笑)
目やにで覆われるケースもあるのですね。
ティファは、目やにはあまり出ないので、
明らかにそれとも違うように思えるのです。
かかりつけ医も2ヶ所あるので、何と答えて
くれるのか、とても気になります ^^☆


v-238さえさんへ
ご飯選びってとっても難しいと思います。
ティファも雫も、口にするものによっては
体質そのものが変わってしまったり、
アレルギーを発症してしまうので
かなり神経質になってしまいます。
涙目&目やにって、色々な原因があるようですよ☆
ティファの場合は、逆さまつげ&涙の成分が
油分よりも水が多いと診断された事があります。
↑ なので、涙が流れやすいのだそうです。


v-238chisaさんへ
アハハ♪ それ、すごくわかります!
スプーンごと、手まで汚れてしまうんですよね(爆♪)
仕方のない事なのでしょうが、どうも最後まで
きっちり・美しく出せない事が気になります(笑)
~今まで意識していなかったのですが。。。
よし=食べていいんだよ☆ って理解させる事も、
実は難しいんですよね。
だって、ワンコは日本語をはじめからわかって
いる訳ではないんですもの。。。
よし♪ と言っても、じっと待つ
『ぽこたんぴの兄弟』が健気だわ・・・(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク