狩猟犬の本能を磨いているですよ♪









ぐんと気温が下がった今朝・・・元気いっぱい早朝散歩に行った後は







7190.jpg

今年も出しましたヨ♪~の、大きなコタツハウスでぬくぬくしていた真っ黒姉妹☆







7192.jpg

午前中は、私がずっとお庭の草取りをしている間中☆ プチドッグランに出しておきました。
こうしてずっとおとなしくしているはずもなく、遊べ遊べと催促するので・・・♪







7191.jpg

気分転換に2度目のお散歩♪ これがまた歩いていると、ポカポカと日差しが気持ち良い ^^☆

再び、草取りをはじめた私の横で日向ぼっこをしていたのですが・・・







7193.jpg

ティファが通りかかったサリーちゃんを見つけて大騒ぎしたので、少しだけ会いに行ってきた。








7194.jpg

外に出しておくと、お散歩がエンドレスになるので・・・
さすがにお昼には家に入れてしまいました(笑)

 我が家の雫ちゃん。 
実はこんな可愛い顔をして、猟犬の血が色濃くあらわれます。

この後、本気で飛び掛っておりました・・・ --;

※雫は、生きている物なら虫さんでも鳥さんでも、爬虫類さんでも、本気で襲撃しちゃいます。 遊びというより狩りをしている目になるので、ダックスの本能を垣間見る事ができます。。。 狭い所に入り込んでまで、どこまでも追いつめますしね(汗)

雫のこの本能も、個性と思って見守っています♪ 
おそらく、私がこんな風に自由だから、ますます雫も野生的になるのかも・・・。

あ。このバッタさんは、寸前の所で救出しましたので安心してくださいネ ^^☆ 
この時リードを持っていたサリーちゃんパパが一番ビックリしたかと・・・(笑)
雫には、こういう一面もあるのですヨ♪








 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは
ご無沙汰しちゃってすいませんでした
っていうか・・よみにげ!
ねねも必ず、見てるようですぅ

本能を見せる雫ちゃん、やっぱ似てますねぇ
トトさんもすっごい顔で追いかけますよ
野放しだったらどこまでもいくのかな?なんて
思っちゃいますよ

こたつ、うちもそろそろって考えてますよ~
今日も寒かったっ

お誕生日が近いからかしら・・
小麦も虫(カマキリ、バッタ系)を
見つけた時にはキラリンと目が輝きますよ。
で、私も寸前でストップかけます。

昼間は、日差しが暖かだったけど
今日はこっちも寒かったよ~!
雫ちゃんたち、3度のお散歩で
お昼寝もたっぷりしてくれたかな?

こんばんは~☆

我が家も、五匹がこたつを占拠中です(^w^)気持ち良いよね♪

雫ちゃんとティファちゃん、気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね(*^o^*)私も一緒に干されたい(笑)

さすがティファちゃん(^w^)サリーちゃんを見つけちゃったんですね(笑)

我が家はななが、一番狩猟本能が強く、ティファちゃんと同じように虫や動く物を捕まえたり食べようとします(^w^)

こんばんは♪
日当たりの良いお庭での日向ぼっこ
気持ち良さそうですね。
雫ちゃんにそんな本能があったなんてビックリです。
アロハはカマキリに遭遇した時
怖くて後ずさりしてました。
弱虫アロハ、ティファちゃんに嫌われちゃうかな(笑)

こんにちは(^^)
今日も朝から雨で寒いですね~(><)
うちの真っ黒姉妹も、朝ごはん食べたら、また布団に潜り込んじゃいました^^;
そんなのお構いなしに、片付けちゃいましたけどね~(笑)

ベッドと一緒に干されてる2ワンちゃん可愛いなぁ~^^
良い子に座ってますね。
雫ちゃん大人しそうなイメージなのに、
バッタさんに戦いを挑むの?!
雫ちゃんも琴音といっしょね~
バッタやカマキリ、トカゲ…
琴音も見つけると、飛びついて半殺しですよ(--;)
夏場は、ラムも蝉に攻撃してたし…
うちの真っ黒姉妹は、ハイエナです(笑)


v-238トトママさんへ
コメントありがとうございます ^^♪
私のブログは読み逃げ大歓迎ですよ~☆
ねねちゃんも、いつも見に来てくれてありがとう♪
本当に、そっと見ていただけるだけで
十分嬉しいです・・・☆

トトちゃん、雫と気質がソックリですネ!
雫も、リードがなかったら
どこまででも行ってしまうと思います(笑)
コタツ☆は、一度この温かさを知ってしまったら
私が出られないです(笑)


v-238koumeさんへ
アハハ♪ そうでしたネ☆ 
小麦ちゃん、雫と誕生日が変わらないですもの・・・♪
同じ何かを他にもいっぱい持っているに
違いありません(笑)
でも、雫は池にチャプチャプとは入らないです・・・笑

さすがに、昨日の午後はおとなしく眠って
くれましたヨ☆
こたつの中から全く出てこないので、
よけいに静かさを感じました(笑)


v-238さえさんへ
私も昨日は一緒に干されてみようかと思いました(笑)
我が家は、昨年こたつデビューをしたのですが・・・
一度この温かさを知ってしまうと、私が
出られません --;

ななちゃんも雫と一緒なのですね☆
おかげで飼い主も
虫取り名人になりましたヨ~(笑)


v-238チーちゃんさんへ
昨日の日中はとっても気持ち良く
日向ぼっこが出来ましたヨ ^^♪
雫はパピーの頃から、狩猟犬本能が見られました。

アロハ君☆ 後ずさりをしたら、
ティファが恐る恐る短い手でぺチっとカマキリさん
退治をしてくれますヨ(笑)
雫のマネをして覚えてしまったのです・・・^^;


v-238琴音ママさんへ
本当に今日は寒かったですね(汗)
とても10月とは思えません・・・。
雫はおとなしそうに『見える』だけで
すっごく野生的です(笑)
お亡くなりになってしまった虫さん達は
数知れず・・・ --;
琴音ちゃんといい勝負だと思われます(笑)
・・・という事は、雫も黒いハイエナですネ(爆♪)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク