面倒な事になっちゃった・・・ですよ♪









冷たい雨となった一日だったけれど、早朝散歩には行けた真っ黒姉妹♪







7195.jpg

さすがに今朝は寒かった事もあってか? 玄関から出た直後は固まっておりました・・・^^;







7196.jpg

それでもすぐに歩いてくれましたけれどネ ^^♪

~ティファの新しいブリンカーズが届いたかと思ったら、雫のブリンカーズが壊れてしまったその後なのですが。
お友達の貴重なアドバイスを頭に入れた上で、雫には『ナイトアイズ』を購入した。 (この時は、送料がかからなかった事が一番の理由なの・笑)








7199.jpg

届いた物は、私の想像以上に大きくて重さがある物だった(笑)
でも、重さが気にならない子でしたら、私もこちらの方がとても明るくておすすめ!
ティファは、間違いなく齧って遊ぶおもちゃにしてしまうだろうな。--; 





明るさの違いを見比べたい方は、こちらを参考にしてみてくださいネ☆
↓ 5秒ほどの動画です。

[広告] VPS








7197.jpg

今日のブログはこれを書きたかったわけではなくて・・・。

雨で洗濯物が乾かないというのに、ティファちゃんが思いきり粗相をしてくれました --;
こたつの中に足を入れた時に、ジーンズが濡れたので中を覗いたら・・・?

コタツの中に見事な水たまりが出来ておりました。

洗濯機に入らないコタツ用敷き布団を浴槽内で洗ったまではいいのですが。 簡単に絞れる物ではないから、干せない事に気がついた。

バスタブにかけたまま、夜になってしまったですよ・・・(汗)






7198.jpg

雫達が自由にしている2階は、多少汚れてもいいように対策をしてあるので気にしていませんが。
↑ カーペットも、マット・カバー類の全てをワンコ用にと選んでいます・笑


洗った敷き布団が絞れない上に干せない・・・これには参った。
虫の居所でも悪かったのだろうか? ティファが粗相をしたのは、一年以上ぶりな気がするな・・・ --;









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイトアイズ、重いでしょ~(笑)
ダックスより小さい子だとつけにくいですよね(^_^;)
うちはマルチカラーで、ゆっくり色が変わるモードにして使ってるんですが、光がやわらかいのが気に入ってます^^

雨の日に干しにくいものに粗相されちゃうと困っちゃいますよね(^_^;)
ティファちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
急にもよおしちゃったのかな???

こんばんは♪
ナイトアイズの方が確かに明るいですね。
可愛い光が二つ並んでのお散歩風景
とっても可愛いです。
ティファちゃん、どうしちゃったのかな?
明日は晴れるようなのでキレイに乾きますね☆

こんばんは~☆

ありゃりゃ~f^_^;ティファちゃんどうしたのかな?
天気が悪いから、乾かすのが大変ですよね(^_^;)


我が家はねねが、お漏らし常習犯です(笑)ちなみに、なな母さんもたま~にやっちゃいますf^_^;

ゆうたも1歳までは、ちょろションゆうたと呼ばれてたんですよ~(笑)

バスタブにかかったままの敷布団が気になる(笑
どうしたんだろうね、ティファちゃん。
コタツの中があったかいからおしっこで外に
出るのがいやだったのかな。
もしそうなら、その気持ち分かるなぁ^m^

v-238ノエルママさんへ
ナイトアイズ☆本当に重かったですよ(笑)
これは、手の平サイズのチワワちゃんだと
重さが気になって動けないでしょうネ ^^;
ティファちゃん、何で粗相をしてしまったの
でしょうね。。。
片付けている時に、雫が鼻で敷布団を
隅へと押しやっている傍らで、気まずい顔をして
目をそらしている姿が面白かったです(笑)


v-238チーちゃんさんへ
ナイトアイズ☆ 存在感抜群ですよ♪(笑)
すれ違った近所のおじさんが、立ち止まって
マジマジと覗き込んでいたくらいです・・・♪
今日は外に干せそうなので、すごく嬉しいです☆
カラッと乾いたら、気持ちよく使えそうですしネ ^^


v-238さえさんへ
昨日は、結局干すことも出来なかったので・・・笑
これから外に干そうと思っています♪
さえ家ファミリーの5ワンは、トイレ事情も
様々なようですネ(笑)
ダックススタイルの、はみ出した『落し物』
写真の記事を思い出しましたヨ~♪(笑)


v-238koumeさんへ
バスタブにかけた敷布団は、お風呂に入る
その時までしずくがポタポタと落ちていました --;
それを無理矢理丸めて洗濯機の上に避難させたのですが、
床掃除をするはめに・・・大汗
何だか、夜まで『面倒な事』が続いておりました。
きっと、温かいコタツから動きたくなかったのでしょう。。。
飼い主によく似ています(笑)

我が家も敷物から布団まで汚れてもいい、
捨てても惜しくないというものを購入し使用しています(笑)
おまけにうちのしずくさんは粗相の常習犯です( ̄ロ ̄ll)

ティファちゃんコタツの中が暖かくて
気持ちがゆるんじゃたのでしょうかね(*uωu)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sizuさん、こんにちは~(o^∇^o)

浴槽でお洗濯したのはいいけど…絞れない経験
私もあります~( ̄∀ ̄*)
移動させないとお風呂に入れないし…困りましたぁ

今は…洗濯機で洗える薄手のものを
何枚も重ねる事で対応しています(^▽^;)

まぁ、ほとんどお粗相はしないんですけど
たま~にするんですよね~
冬になってきて、お散歩量が減ると危険なので
これからの季節は気をつけないとです。

虫さんへの本気の攻撃~!!
エルちゃんも、やります(-。-;)
先日は、殿様バッタをしとめちゃいました(T0T)

v-238aimiさんへ
捨てても惜しくない布団・・・
思わず納得です♪(笑)
室内飼いで一緒に寝ている我が家も
そうですから~♪
・・・しずくちゃんが粗相の常習犯とは
意外でした(笑)
ティファは、コタツが大好きですからネ・・・!


v-238ゆたゆたさんへ
そうそう! 移動させないとお風呂に
入れないんですよネ(笑)
私は強引に洗濯機の上に乗せようとして
床掃除をするはめになりました・・・ --;
我が家も、今回のようにティファが
忘れた頃に粗相をするので
コタツの中にキルトカバーを重ねて敷いて
みようかな♪
実は、今回、そのキルトカバーも
洗う事になっちゃいました(笑)

エルちゃん♪ 雫の仲間だ・・・ ^^☆

寒くてトイレに行くのを我慢してしまう私には
コタツの中から出なかったティファちゃんの気持ちが解ります★
なんて…一緒にしないでって言われちゃうかな?^^;

↓バッタさんに飛び掛る雫ちゃん。さすが狩猟犬ですね!
サリーもトンボをパクッと咥えてしまって…><
自分で咥えたくせに、口の中で動くトンボに驚いて
固まってた事があります^^;

v-238サリーmamaさんへ
私も一緒です~っ(笑)
コタツから出るのが嫌で、いつもトイレを
我慢していますよ ^^;
・・・という事は、やはりティファは飼い主に
よく似ているという事なのでしょうか?
でも私、粗相はしませんから・・・爆♪

動くトンボに驚くサリーちゃん、
何だかとっても可愛いですネ☆
雫だったら・・・??? 
恐ろしくて想像を拒否しちゃいます(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク