家族に置いていかれてしまった、ななちゃんの事 ~里親募集~









今日はみなさんにお願いがあって、ブログの更新をしました。
私は、ダックスのお友達のあきさんから連絡があり、ななちゃんの事を知りました。








7200.jpg


とても可愛らしい顔立ちのななちゃん。 クリームダックス・3歳の女の子です。
今、新しい家族を探しています。

ななちゃんの家族は、ななちゃん一人を置いてどこかへ行ってしまったのだそうです。








7201.jpg

当時の状況&保護にいたったいきさつ等は、わかっておりませんが。
あきさんは今日、愛犬のチョコちゃんをトリミングに連れていった時に、トリマーさんにななちゃんと会わせてもらったのだそうです・・・。


以下の文章は、あきさんのブログより転写です。







今日、チョコをトリミングに連れて行くとトリマーさんから見て欲しい子がいるんですと言われました
奥から出てきたのはクリーム色の可愛いダックスちゃんっ

3歳の女の子のナナちゃんです
小顔で童顔でお目めクリクリ


ナナちゃんの家族は・・・・ナナちゃんを1人家に置いてどこかへ行ってしまったんです・・・・
ナナちゃんを1人残して・・・・こんな寒いのに・・・・ご飯は?お水は?寂しいとき誰が抱っこしてくれるの?
考えただけで泣きそうでした・・・・
どんな事情があったのかは知らないけれど・・・酷い・・・3歳までこんなにお利口さんな良い子に育てて一緒にくらしてきたナナちゃんを1人寒い部屋に置いて行くなんて
何も知らないナナちゃんはきっと今でもパパやママが帰ってくるのを待ってるのかもしれない・・・


トリマーさんはチョコちゃんの相棒にどうですか?と提案してもらったのですが・・・チョコのわんこ嫌いは半端ない・・・
あんなに沢山遊んだヒビカブちん・海君空ちゃん・コジコジにさえ今だ吠え散らかしちゃう
力になれない私・・・・
だから、ブログでみなさんにナナちゃんのことを知ってもらいたくって


ナナちゃんの新しい家族になってくださる方がいたら連絡お願いしますっ
家族になれなくても、ブログでナナちゃんの新しい家族を探してくれるお手伝いをしてくださる方も大募集してます


ダックスのナナちゃんは3歳の女の子でとっても小顔
フワフワのクリーム色で、初めてあった私が触っても怒らず大人しく触らせてくれました
1度辛い経験をしたナナちゃんなので、最後の時までナナちゃんを大切に育ててくれる方限定でお願い致します
ワクチンはちゃんと打ってるそうです
ナナちゃんは今は千葉県の千葉市にいます




~我が家も可哀相だからと言って、引き取ってあげる事はできません。
一人でも多くの人にこの事を知ってもらいたくて、私の方からもブログ更新する事にしました。

ブログを通して新しい家族探しのお手伝いをしていただける方でもかまいませんので、協力してあげてください・・・。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
酷い 酷過ぎますねv-412
私も読んでて涙が出てきました。
こんな可愛いこ・・・
早く新しい家族が見つかって幸せになってほしいですね。
私もお力になりたいのですが・・・
とにかく未だにPCを使いこなせていない私
どうブログに添付できるのかもわからなくてi-230
お役にたてなくてすいませんv-435

こんなに可愛いななちゃん…どうしてこんな酷い事が出来るんでしょう(;_;)

我が家にも同じ名前のなながいるので、人事には思えません(>_<)

早く優しい新しい家族が見つかりますように(>_<)

知り合いにも声をかけてみます!

酷い話ですね。
こんなにかわいい子を置いていけるなんて…
今までどういう気持ちでこの子と接してきたんでしょう
いかなる理由があったとしても、黙って置いて行ってしまうなんて酷すぎますね。

我が家も遠方ですし、うちで引き取ってあげることもできませんのでお力にはなれませんが…

どうか一生かわいがってくださる飼い主さんと巡り合えますように。

小麦と同じクリームちゃん。
クリクリのお目目で、とても可愛いし
穏やかな性格だろうなというのが見て分かります。
どんな理由があろうとも置き去りにするなんて。。

なんの役にもたてないけど、ナナちゃんが早く
新しい優しい家族と巡り合うことを祈っています。

こんばんは。
大事な家族なのに
どうして置き去りにできるんでしょう。
あまりにも酷過ぎます。
不安な日々を過ごしていたんでしょうね。
ナナちゃんに優しい家族が
お迎えに来てくれることを祈ります。

ホントに…本当にもうナナちゃんの家族は戻って来ないのでしょうか…。
きっと今も元の家族に会えると思っているのでしょうね。
切ないですね…TT
関東で犬を飼えそうな友人、知人も思い浮かばず
何の力にもなれそうになくて情けないです。
ごめんなさいね。
ナナちゃんが安心して暮らせる家と家族に出合うことが出来ますように。
祈っています。

おはようございます。
今こちらのブログを見て、ドキッとしました。
里親会のボランティアをされているひかりママさんのブログにも、
同じ色で同じ顔をしたダックスが載っていたんです。
その子は、5歳くらいの男の子なんですが、
捨てられたのだろうとのことでした。
このナナちゃんにすごく似ています。
ずっと一緒に暮らしていて、どうして、捨てることができるんでしょうね…
うちも、2ワンが限界です。

ナナちゃん早く温かい家庭に迎えられること願っています。

おはようです。
ひどい話ですね・・・こんなに可愛いのに・・・
コルクと同じ3歳クリームちゃん、女の子らしくほんとに可愛い・・・引き取ってあげたい気持ちはありますが、すでにゆずを迎えていて、ご期待に添えることは残念ながらできません。早く新しい家族ができることを、願ってます。

こんにちは。
なんてひどいことをする人が・・・
こんなに愛らしいコを置き去りにできるなんて
信じられません!!
理由はどうあれ、絶対にしてはいけないことだと
思います。
お役には立てないけれど、ナナちゃんに少しでも早く
優しいご家族が現れることを心よりお祈りしています。

酷い!!
酷すぎる!!
どんな理由かはわからないけど家族として迎えたのにななチャン1人置いてくなんて許せない!!
久々のコメントなのに怒りでいっぱいになっちゃってごめんね…
我が家は3ダックス居るから迎える事は出来ないけど新しい家族が見つかるよーに願ってるょ



*我が家にパソコンがやって来たのにもう壊れて只今入院中(▼皿▼)

sizuさん、こんにちは

可愛いおめめをしたわんちゃんですよね。
3年も一緒に暮らして置き去りにするなんて
考えられないことですね。
愛らしいお顔立ちのこの仔が不憫に思えてきます。
新しい里親さんが見つかることを祈るだけですね

ティファちゃん、やっちゃったのね
何か虫の居所が悪かったのね。

おまぬけなミミは最近は漏らししてないのよぉー

sizuさん、こんばんは☆
かおりんさんとこでナナちゃんのこと知って、
私も転載しました…
よっぽどの理由があったのかもしれないけど
しょうがないで済まされないことですよね(怒)
こういう飼い主は絶対バチ当たるはず!許せないもん!
もう二度とナナちゃんを手放したりしない優しい里親さんに巡りあって
クリスマスやお正月、家族で過ごせるといいな…(T_T)

v-238コメントを下さった皆様へ
ななちゃん、一日も早く温かい家族に出会えると
いいですよね。

捨てられてしまう子が後をたたないという現実を、
私は今日も見てしまいました。
8匹もの仔犬と一緒に母犬も捨てられて保護されて
いるという張り紙が、近くのお店に貼られていたのです。
9匹ものわんこを保護してくれた方がいる一方で、
捨てた方がいるんですよね。
9匹の写真を見て、泣きそうになってしまいました。
当たり前の心を持たない人が、こんなに多いなんて
やるせないですね。

今は、そっとななちゃんの行方を応援しつつ
見守って行きたいと思っています。
ブログに書いてくれたさえさん、chisaさん、
本当にありがとう。

今回はまとめてのお返事になります事を
お許しくださいね。
コメントを寄せてくださった皆さんの思いが
きっとななちゃんに届く日が来ると思います。
ありがとうございました。

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク