満たされた表情を見る度に思う事









この週末は、sizuパパが仕事で忙しかった事もあって自宅でのんびりと過ごしていた。 

今日は午後からたっぷりと近所をお散歩♪







7204.jpg
7205.jpg

久し振りにごねるティファの表情が見られましたよ・・・(笑)








7206.jpg
7207.jpg
7208.jpg
7209.jpg

遠回りしながら1時間ほど歩いて、自宅に戻ったら・・・







7210.jpg
7211.jpg
7212.jpg

今度はお庭のプチドッグランで運動会♪








7213.jpg

すると、とっても久し振りなモモちゃんママが立ち寄ってくれたので・・・








7214.jpg

雫がめいっぱい甘えていました ^^☆



~愛情で満たされている子の表情って、本当に可愛い・・・♪ それは、自分の愛犬であっても、お友達の愛犬であっても同じ事を思う。

一昨日更新のブログに書いた、家族に置いていかれてしまった『ななちゃん』にも、今度こそたくさんの愛情を与えてくれるママに出会ってほしいと思う。
わんこにだって心があるんだよ。

捨てられた子の話を見聞きするたびに、全ての子に手をさしのべてあげられない無力さを感じながら、雫とティファは何があっても一生守っていくのだと心に誓う。
これは当たり前の事なんだけど、それがわからない人がいるのも事実なんだよね。


~ななちゃん、少しだけ進展があったようですよ。 ななちゃんを気に入ってくれた方との縁が結ばれる事を、今はそっと願っています・・・~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん こんばんは。
ななちゃん、とっても可愛らしい女の子ですね。
飼い主さんに会えなくてどんな気持ちなんだろう…
そう思うと、胸が痛くてたまりません。
どんな事情があったのかわからないけど
やっぱり私にも理解ができない…
絶対に晴と離れることはできないし
sizuさん同様、一生守っていきたいって
心から思います。

進展があったとのこと…
こんなに可愛いくておりこうそうな子だから、
きっと早く見つかるように思います。
私も祈っています。

こんばんは~☆

本当に大事な家族の一員…かけがえのない存在ですよね☆

雫ちゃんやティファちゃんのように、幸せなワンちゃんのいる一方、心無い人間の勝手な都合でひどい目に合うワンちゃんが後を断たない…心苦しいですね(;_;)

私も、保健所の里親探しのチラシを良く目にして、本当につらい思いです(>_<)

以前、テレビで保健所の犬の殺処分の映像を見たことがあります…目を覆いたくなるような事が毎日のように行われている…心をえぐられる思いで、思わず五匹を抱きしめていました(;_;)

ななちゃん進展があったんですね(*^o^*)本当に幸せになって欲しいです(>_<)

私、心に決めている事があって、自分でワンちゃんを飼う時は里親になろうと思っています☆雫ちゃんやティファちゃんのように、暖かい愛情に包まれるワンちゃんが増えますように…!!

こんにちは♪
ワンコは飼い主を選ぶことはできない…
縁があって家族として迎えた子を
放棄してしまうなんて考えられないことですよね。
雫ちゃんとティファちゃんのお顔を見ていると
愛情をたくさんもらって育っているのがわかります☆

ななちゃんのような子たちの話を聞く度に切なくなりますね
うちも迷子ちゃんを保護したことがありますが
無事飼い主は見つかったものの、迷子になった経緯を聞いて
いなくなったことにさえ最初は気付かなかったと聞き
無性に腹立たしかったことを思い出します。

うちは経済的にも状況的にも、かわいそうと思っても手を差し伸べられる状況ではありませんので、ただ次の幸せをつかんでくれることを祈ることしかできません。
でもせめて、うちに来てくれた子たちだけはどんなことがあっても手放さないし、誰よりも幸せにしようと心に決めています。

愛情いっぱいに育ってる子は、見ててわかりますよね^^
雫ちゃんもティファちゃんも幸せいっぱいですね♪

sizuさんの言うように
>自分の愛犬であっても、お友達の愛犬であっても
楽しそうにしている子の姿を見ると、私も嬉しく、可愛いと思います。
久しぶりの黒饅頭ティファちゃんも可愛いですよ(笑)

ななちゃんのその後が気になっていました。
どうか、新しい家族の中にとけ込めますように!!

こんばんは~
ホント、sizuさんのおっしゃる通りだと思います。
いっぱい大切にされてるコは
やっぱり表情も柔らかくて、
満ち足りてるのが分かりますものね。
ワンコが頼れるのは、飼い主になった
パパ&ママ達だけなのだから・・・
大切な家族の幸せを放棄しないでほしいです。
ななちゃん、ステキなご縁があったかしら・・・

sizuさん、こんばんは☆
ほんとワンコにも心があるんだよね…
悲しいときは泣くし、嬉しいときは笑う…
人間となんら変わらないのに、なんで動物は物扱いする人がいるんだろ…
真っ黒姉妹はほんとに愛されてるお顔してるもの!
ナナちゃんにもいつか幸せなお顔になってほしいです(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238コメントを下さった皆様へ
お返事がすっかり遅くなりました(大汗)
朝早くて、夜も遅い生活をしていたら寝不足で・・・笑
ブログの更新も、コメントのお返事も
滞ったままにしてしまいました。

・・・ななちゃんのその後ですが☆
新しい家族が決まったそうですよ!
今度こそ、真っ黒姉妹に負けないくらい
幸せになれると思います。
いつかどこかですれ違う事もあるのかな・・・
その時は、見違えるくらいに
幸せ笑顔になっているといいなと心から
願っています。。。


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク