『低カロリー膳』アレンジレシピを作ろう~ですよ♪









夏休み最後の日に、大慌てで宿題をやっている子供のようになってしまいました ^^;
期日ギリギリの投稿ですが・・・








7286.jpg

本日はこちら♪
『低カロリー膳』を使ってのアレンジレシピをお昼に作ってみました☆

チキンも野菜も入っているので・・・♪ 冷蔵庫と相談をする事1分(笑)









7287.jpg

まずはキャベツを柔らかく茹でて小さく切る。







7288.jpg

そこに低カロリー膳を乗せて・・・くるりと包みます♪
ロールキャベツみたいにネ ^^ 

バラバラに中身が出ないように、短く&細~いパスタでとめて・・・









7289.jpg

耐熱容器に入れておく。
上からキャベツの茹で汁を少々かけて、レンジでチン♪

これで細~いパスタが柔らかくなりました ^^☆

茹で汁だけ残した容器に、残りのカロリー膳を入れて混ぜてみる。 それでは何だか寂しいゾ・・・と思い、ご飯を少々投入~♪ おまけにフカヒレ(←もちろんワンコ用)も入れてみる。

良い感じになった所で再びレンジでチン♪







7290.jpg

ゼリー仕立ての塊が、うまい具合にスープ状になったので・・・







7291.jpg


一旦取り出しておいたキャベツロールの上からかけて出来上がり~♪
右がティファ、左が雫用です。

作っている間中、足元で真っ黒姉妹がソワソワすごく落ち着きがなかった ^^;

写真をゆっくり撮れる状態ではなかったので、食べている所は動画でどうぞ♪








[広告] VPS



ティファは丸呑みすると思ったので小さく2個に分けたのですが・・・やっぱり丸呑みしたわね --;
雫は食べにくいから残しているように見えますが、いつもこうなのです(笑)

ゆっくりゆっくりなめながら味わった後・・・ティファが覗きこんだのを機に、慌ててキャベツロールをくわえて部屋の隅に逃げていきましたヨ。
私達に背を向けて味わっていたようです(笑)


レトルトフードに手を加える時は、リゾット風にしてみたり、スープのように使う事が多いかな♪
たまにはこういうご飯も簡単で良いかも・・・ネ ^^♪









~ティファにたくさんのおめでとうコメント&プライベートメールをありがとうございました ^^☆



7285.jpg


今日は、真っ暗闇の早朝散歩&お昼に強風が吹く中お散歩を楽しみ・・・
お昼寝付で好き放題(←いつもだけど・・・)の雫&ティファです(笑)

今夜も美味しいご飯を食べたら、運動会かな~?
この当たり前の日常が、ティファの一番の幸せだと思います♪ 
(o^∇^o)ノ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃん、3歳のお誕生日おめでとー!!
いつも無邪気で、元気いっぱいなティファちゃん。
楽しそうな姿を見ると、私まで元気になります(^^)
3歳の1年間もますます元気に
幸せいっぱいな毎日を過ごしてね☆

レシピ、ゴージャスなロールキャベツみたいで
おいしそうです(*^_^*)

こんばんは♪
あらためまして…ティファちゃんおめでとう!
天真爛漫な姿はいつ見ても可愛いですね。
これからもティファちゃんの魅力を
たくさん見せてね☆
レトルトフードを使ったとは思えないほどの
美味しそうなロールキャベツですね^^

こんばんは~☆

すご~い!美味しそうなご飯ですね(*^o^*)私も食べたいなあ(^w^)

雫ちゃん、取られないようにくわえてって(笑)ねねもおやつは急いでくわえて隅の方で食べてます(^w^)


ティファちゃん、毎日穏やかに生活出来て本当に幸せですね(≧∇≦)

すっかり遅くなってしまって
本当にごめんなさい・・・
ティファちゃん♪
3歳のお誕生日おめでとう~
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからも元気いっぱい可愛いティファちゃんで
いてくださいねーー☆☆
そして3歳もより素敵な年となりますようにーー

レトルトフードは私も良くあげますーー
お手軽でアレンジもしやすいので
重宝しますよね(*゚ー゚*)ポッ!
とってもヘルシーで体に良さそう~☆☆
美味しーものを食べている時って
やっぱりみんな幸せそうだな(^_-)-☆

ティファちゃん、お誕生日おめでとう!!
3歳の一年も、元気でやんちゃなティファちゃんでいてね~!!
健康で元気が一番よね^^
雫お姉ちゃんと仲良くね♪

レトルトもこんな風に工夫すると、
すごく豪華なディナーに大変身ですね!!
うちも、やってみようかな♪

sizuさん、こんにちわ♪
あううぅ…出遅れちゃいました(-。-;)

ティファちゃん、誕生日おめでとうございます~!!
3歳ですか、まだまだお若いですね♪
うちのマリアさんももうすぐ3歳…
お互い素敵なレディになりましょう(笑)

このロールキャベツは美味しそうですね~
ひとが食べるロールキャベツも、
どれだけ作ってないことか…(笑)
雫&ティファちゃんは幸せ者だわね~♪

上手にアレンジしてますね~♪
とっても綺麗だし美味しそうです。
そうか~ロールキャベツ風って手もあるんですね~^^
私は何でも上から乗せてオシマイなので
勉強になりました^^

雫ちゃん。強風に負けず歩いている
真剣な顔が可愛いですよ*^^*

v-238コメントを下さった皆様へ
今回の記事は、モニターレポートの為
まとめてお返事させてくださいネ・・・☆
投稿期日最終日に、簡単に作れちゃうところが
レトルトフードのすごい所かもしれません(爆♪)

キャベツでくるんと巻くだけで、何だか特別な
御馳走に見えちゃうから不思議ですよネ(笑)
おかげで豪華なご飯をティファの誕生日に
食べさせてあげる事が出来ました♪

重ねて、お祝いコメントを本当にありがとう
ございました。
今日は、プレゼント代わり?に
大好きなドッグランで思いきりはじけて
来ましたヨ~!

おかげで飼い主はぐったりですが(笑)

やっぱり我が家は特別な事をしなくても、
毎日が誕生日な気がします・・・ ^^♪ 


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク