暴走はまだまだ続くよ・・・ですよ♪









~昨日の続きです♪
ドッグランで遊んでいるというよりも、山の中で放たれた猟犬のごとく走り続け・・・








7305.jpg
7306.jpg
7307.jpg

雫は、カラス(だったと思う)を追いかけて茂みの中へと飛び込んでいましたよ ^^;









7308.jpg

ティファがこ~んな顔をしはじめた頃に、雫を捕獲してお昼を食べにホテルへ移動する事に☆








7309.jpg


どこに行っても貸し切りなので、室内ドッグランでも遊ばせてみた(笑) ・・・室内ドッグランはとても小さいのですが、ホテルロビーにあります♪








7310.jpg

レストランで食べたランチはこちら♪
揚げたてのカキフライが美味しかった ^^☆ 辛口コメントをさせて頂くと、こちらの食事は味は普通、量&お値段はホテル価格かなぁ。。。








7311.jpg
7312.jpg

私達が食べている間だけ、おとなしかった真っ黒姉妹 ^^;








7314.jpg

食後は、毎年このツリーの前で写真を撮っているなぁ・・・と思いながら、今年も撮ってみる♪








7313.jpg

もうこんな季節になったんだネ ^^☆

そしてドッグラン午後の部へGO~!








7315.jpg

誰もいない広場を順番に移動しながら走る♪








7316.jpg

走る♪ ^^☆
そして最後は、ティファがだ~い好きな







7318.jpg
7319.jpg

ペットボトルで運動会♪








7320.jpg

すいらん3時間の滞在でしたが、気が済むまで遊ぶ事ができました 
^^☆








7321.jpg

実は、一番楽しく遊んでいたアップダウン広場で、後から入ってきたシュナウザーに突然ティファが突進される一幕がありました --; どう見ても、遊ぼう♪と誘われている雰囲気ではありません。
ワンともキャンとも表現しがたい声を発して必死に逃げたティファの足の方が速く、こちらへ逃げ帰ってきたのですが。。。 それを見た雫がパニックになって、応戦するかのように吠え散らかす事になってしまいました。。。

嫌だなぁ・・・と内心思っていたら、相手の方が無言で出ていっちゃいましたけれど。

私のブログには、すいらんでのトラブルを検索して訪問される方が多いです。
という事は、何らかの嫌な思いをした方がそれだけ多いのか・・・とも思う。

検索キーワードで「謝らない飼い主」とか、「飼い主同士のトラブル」といった内容で入ってくるので、雫のような思いをした子もいるのでしょう。。。

我が家も過去に(雫が)散々な目にあっているので、ここで一言書かせてもらうと・・・

大勢色んなワンコがワイワイ♪遊んでいる所でも、今回のように一組しか遊んでいない所に入って遊ぶ時でも、本当だったら飼い主さん同士のコミュニケーションが一番大事なんじゃないかな・・・と思う。
一言「こんにちは~♪」とでも声をかければ、雫みたいな子のいる飼い主さんはすぐに愛犬を手元につなぐ事が可能だし・・・。 ワンコ同士挨拶させるにも相性があるのだから、声をかけてあげると安心だよね。

何かおかしいと思ったら、すぐに愛犬を捕獲する。 それを双方が速やかにやらないといけないんだよ。 
相手の事も常に考えて愛犬をコントロールすれば、誰も嫌な思いをする事はないのに。。。

広くて&安くてとっても魅力的なドッグランなのだから。 これからも小さな火種を、ほんの少しの気配りで消してあげられるようになりたいな・・・と改めて思った。









~あと一日頑張ればお楽しみの週末休み ^^♪
我が家は13日土曜日に、スーパードッグカーニバルへ行ってきます☆


いつもですと、遠いから・・・なんて理由で行かなかったのですが(笑)
今年は、協賛企業から招待券が当選して送られてきたのと、会いたくてたまらなかったお友達が、遠~くから遊びに来るのです♪

下調べも完璧・・・なはずなので(笑) めいっぱい楽しんできます!
一日早いですが、みなさんも良い週末をお過ごしくださいネ・・・☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
雫ちゃんもティファちゃんも
元気に走り回ってパワー全開ですね。
sizuさんの辛口コメント…笑っちゃいました^^;
ティファちゃん、無事で良かったです。
飼い主さん同士のちょっとした気遣いで
未然に防げることってたくさんあるんですよね。
みんなが楽しく過ごせるランであってほしいです☆

午前も午後もた~っぷり走ってさぞ楽しかったことでしょうね♪

ランでのトラブル…本当にほんの少しの心遣いで防げることがたくさんあるんですよね
入る時に一言言ってもらえたら、お互いに気をつけられるし
楽しく同じ空間を共有できるのにって思います。
ワンのことに限らず何事も、相手の立場に立ってほんの少し、気遣いができれば世の中もっと平和でもっと楽しくなりますよね
せっかくの楽しい場所、みんなで楽しく共有したいものですね


土曜日はホントに楽しみにしてます^^
買い物ももちろんですが、sizuさんや雫ちゃん・ティファちゃんに会えるのがすごく楽しみなんです♪
雫ちゃんたち、人は大丈夫なんでしたっけ?
ぜひナデナデさせてくださいね♪

こんばんは~☆

雫ちゃん、立派な狩猟犬ですね(^w^)

確かに、ラン内に少ないワンちゃんがいても、声を掛ける事は当たり前!トラブルが起きてからでは遅いですもんね(>_<)散歩の時も同じ事が言えますよね(^_^;)

v-238チーちゃんさんへ
午後もこんなに走り回って・・・
雫とティファの運動神経が壊れちゃったのかと
思いました(笑)
私、、、
ブログではつい本音が出ちゃうんですよ(笑)
ドッグランでのマナーを、訪れる方全員が
守れるようになってくれると嬉しいです・・・☆


v-238ノエルママさんへ
私も完璧な振る舞いは出来ませんが、
ドッグランで楽しく遊びたいと
いつも思っています。
ノエルママさんのおっしゃるとうりに、
相手の立場になって考える事って、どんな時も
とても大切な事ですよね。
西部ドームでお会いできるのを、私達も
楽しみにしています。
今頃、準備を終えて休まれている事と思いますが、
道中気をつけていらしてくださいね・・・☆
雫は、ガードが固いですが(笑)
慣れるのも早いので大丈夫ですヨ ^^♪


v-238さえさんへ
カラスを獲ってきたら、どうしようかと
思っちゃいましたよ(笑)
ドッグランでも、散歩の時でも
「一言」が事を円滑にしてくれるんですよね。
私も、もっと気を配れるように頑張らないと
いけませんネ ^^☆

こんにちは~♪
すいらんに行かれたんですね。
広くて結構自然が一杯なので
楽しい場所ですけどね。

難しいですよね。
散歩の途中でも、無視される方多いですしね。
でもみんなで使う場所には、それなりのマナーが必要ですよね。

雫ちゃんは、思いきりカラスさんを
追いかける事が出来ましたね!!
でも、飛ぶと言う反則技を使いますから
捕まらないでしょう?(笑)

こんなステキなランですから
みんなで楽しい思い出が作れるように…。
ランに限らず、声かけでのコミュニケーションって大切ですね。
私も気をつけなくちゃです。
ティファちゃん。逃げ切って良かったです!!

こんにちは~
わーい!
雫ちゃんもティファちゃんも
元気いっぱいだー!!
ホント、楽しそうに走りますよね(^^)
こんな姿を見ると、笑顔、笑顔になっちゃいます♪

ランって、暗黙のルールがありますよね。
ワンコ同士に罪はないって思うので
やっぱり飼い主である人間が
お互いに気遣いながら、コミュニケーションを図るのが
1番大切なことだなって思います。

平日のすいらんは人も少なくて穴場なんですねー♪
真っ黒姉妹もほんと楽しそう(≧∇≦)
ティファちゃんに怪我とかなくてほんと良かった…
たった一度のそういう体験でトラウマになってしまう場合もあるのに
その飼い主無言で去って行ったなんて許せない!
私なら『ちょっと!(怒)』って声かけちゃうだろうなぁ(笑)

v-238babaさんへ
すいらんは、とっても広いですし
自然の中でのびのび遊ぶ事ができるので
大好きな場所なのです♪
でも、正直、嫌な思いをする事も多いです。
自分から、周りの人も変えていけるぐらいで
ないと・・・
相手には伝わらないのでしょうね☆


v-238サリーmamaさんへ
カラスさんに向かってワンワンと怒っていたので・・・。
反則技ばかり使われて、かんしゃくを起こしたものと
思われます(爆♪)
私も、言葉足らずな事がいっぱいあるので
今一度反省です・・・☆
ティファの俊足ぶりにはビックリでした。
我が家に来て、メキメキと体力をつけたようですヨ ^^


v-238IKKOさんへ
すいらんの自然感たっぷりなラン♪
雫もティファも、嬉しくてたまらなかった
ようですヨ!
そうそう、ランでの暗黙のルール☆
意外と知られていないようにも思います。。。
とっても残念な事ですが、自分から周りをも変えて
いけるぐらいでないと
伝わらないのかもしれませんネ☆


v-238chisaさんへ
平日のすいらんこそ、パラダイスですヨ~!(笑)

以前、雫が同じような状況で柴犬やコーギーに
飛び掛られたのです・・・ 
その時の飼い主さん、雫の悲鳴を聞いても
引き離してくれませんでした --;
なので、ティファが逃げ切ってくれて
本当に良かったです。
chisaちゃんが怒って呼び止める姿が
リアルに浮かぶのは私だけ・・・?(笑)

本当は、私も一言言いたかったですよ。。。


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク