いつもの日常に戻ったですよ♪









先週末は、毎日楽しい事が続いていたので☆昨日までは余韻にひたり・・・(笑)
今日からは、いつもの日常に戻りました ^^♪ 雨上がりだったので、5時起きの早朝散歩へ行ったのはsizuパパ&雫☆ 








7373.jpg

ティファも一緒にお散歩へ行ったのは、日なたぼっこが出来るお昼でした♪








7374.jpg
7375.jpg

久し振りにサリーちゃんも一緒♪ 仲良く&楽しそうに歩いていましたヨ☆

ここでちょっぴりさかのぼって日曜日のお話を・・・♪ 日曜日は、お昼に自宅から海に向かって15分で行ける、こちらの食堂に行ってきました。








7376.jpg

巷で有名な『金沢食堂』~♪
前回、13時に到着したら早くも終わっていたという、あの食堂です(笑) これもテレビ効果だったのかな?

この日も、11時半に店内に入ったら満席でした。







7377.jpg

昭和の雰囲気がたっぷりの店内でオーダーしたのはこちら♪








7378.jpg

秋刀魚&鯵の刺身の『2点盛定食』(1000円)と『鯵のたたき』(500円) ほとんどのメニューが750円~1000円ほどで食べられます。 そしてもちろん、銚子や九十九里であがった地物を使っています。
おかみさんがオーダーをとりに来てから、そのつどご主人が作っていました。 ←なので、待ちます(笑)








7379.jpg

銚子でとれた秋刀魚の刺身はプリプリで美味しかった~! 定食についていた、セグロの胡麻漬けとつみれ汁も絶品☆ 何より、鯵のたたきが最高~♪♪ なんとも言えない、優しい味でございました☆

わんこ同伴では入れませんが、お魚料理が好きな方にはおすすめですよ~! 高くて美味しいのは当たり前♪ 
でも、こちらは安くてとっても美味しかったです♪








最後に、現在の真っ黒姉妹・・・♪

7372.jpg

コタツに入っていると、真っ黒姉妹があごをのせて来るので身動きがとれませんっ。。。
そう書きながら、うれしいんだよなぁ・・・これが(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

ティファちゃん、サリーちゃんと並んでのお散歩とっても楽しそう♪そして、やっぱりちっちゃいなあ(^w^)

雫ちゃんとティファちゃんの顎乗せ、たまりません(≧∇≦)雫ちゃんの上目使い、ゆうたにそっくりです~(笑)

こんばんは♪
サリーちゃんとのお散歩風景、楽しそう~!
みんな笑顔ですね。
近くに新鮮な海の幸が食べられるお店が
あるなんて羨ましいです。
お値段もリーズナブルだし
この写真をお魚大好きな我が家のパパさんが見たら
喜んじゃいますよ(笑)

新鮮なお魚が格安で食べられるお店っていいですね~
こっちにはなかなかそんなお店はなくって…(^_^;)
秋刀魚も鯵も新鮮でないとなかなかお刺身ではいただけないですものね

我が家も1年間楽しみに準備を進めていたイベントが終わってしまい、すっかり日常に戻りました
とはいえ、既に来年に向けて準備はスタートしてますが(笑)
暖かいお昼のお散歩もいいものですね^^

v-238さえさんへ
サリーちゃんと並ぶと・・・
ティファも雫もちっちゃいでしょう?♪(笑)
見つけた瞬間から猛ダッシュで駆け寄って
いましたヨ☆
ゆうたくんの表情ってたしかに
雫にとっても似ていますよネ ^^♪


v-238チーちゃんさんへ
昨日は久し振りにサリーちゃんに会えたので、
雫もティファも大喜びでした ^^☆
~海に近い我が家の周辺に、こんなに安くて
美味しいお店があったなんて・・・
テレビに出た事も知らず、つい最近になって
知りました(笑)
職人気質のご主人がさばくお刺身を、
是非☆チーちゃんの旦那様にも食べて頂きたい
です! 我が家でアロハ&リロ君の臨時保育所
をやりますよ~(笑)


v-238ノエルママさんへ
我が家は九十九里海岸から程近い事もあって、
車を走らせれば色々なお店に行く事ができます。
でも、本当に良心的な価格でこだわりのお魚
料理を食べさせてくれるお店は、
こちらがはじめてかもしれません・・・♪
それくらい美味しかったです(笑)
~来年は紋さんも一緒に、より完璧な
イベントの楽しみ方をしていそうだわ・・・!
私も今からALO ALO研究をしようかな☆(笑)

『金沢食堂』~♪
なんて。なんて美味しそうなんでしょう*^^*
それに安いっ!!
お腹がグウグウ言っています(笑)

サリーちゃんとお散歩出来たんですね~^^
歩きながらだと、雫ちゃんとティファちゃんが
陰に隠れてしまいますよね(笑)
上手く写せていますね~★ 

こんばんは~
サリーちゃんと一緒のお散歩は
ホントにルンルンですね(^^)
うんうん、いつもの時間・・・
これがとびきりなんですよね♪

お魚料理の数々・・・
めちゃめちゃおいしそー!!
こちら、近かったら通ってしまいそうです。
最近、お寿司とかも食べてないなぁ・・・(笑)

v-238サリーmamaさんへ
近くにこんなに美味しいお店があったとも
知らず・・・
感動しっぱなしでした(笑)
何よりも、観光地価格でない良心的な
お値段も魅力ですよネ ^^♪
サリーちゃんと歩いている時の写真は・・・☆
私もティファのリードを持ったままなので、
ファインダーを覗かずに、サリーちゃんの
目の前にサッとカメラを出して撮っています(笑)
自然な表情が撮れますが、雫達が消える確率も
高いです(爆♪)


v-238IKKOさんへ
雫もティファも、サリーちゃん大好きですらかネ♪
見つけた瞬間からテンションがあがりますヨ☆
~金沢食堂は、私もやみつきになりそうです(笑)
職人気質でちょっぴり頑固な雰囲気をもった
ご夫婦がいい味を出しているんですヨ・・・!

sizuさん、こんばんは☆
サリーちゃんと一緒の散歩のときの真っ黒姉妹は
ほんとリラックスしてて楽しそう♪
「チビと一緒♪」のサリーちゃんも可愛い(^m^)

安くて美味しいって、もうサイコーですよね!!
お店の見た目はまぁあれですけど…(爆)
こんなに安くて美味しいなら、待つのも苦にならないですよね♪

v-238chisaさんへ
サリーちゃんは☆
ガウガウ雫ちゃんが、一緒に散歩できる・・・
貴重~な、唯一の大きなお友達ですからネ~(笑)
金沢食堂は、見た目は『まぁ・・・あれですけど』
そのものですよ♪(爆♪)
私、すぐ近くに住んでいるのに
『きたなしゅらん』で紹介されていた事も知らず・・・
めんこい家に教えてもらうまで知らなかったのです(笑)
銚子に行っても、ここまで安くて美味しいお店に
出会った事はありません。
chisaちゃんも、おいでデスよ~♪(笑)
↑ 待たされますけど(爆♪)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク