本音とたてまえ・・・ですよ♪










どこかへ遊びに行きたくなるような天気だった今日は、sizuパパが仕事だった為に、平日と変わらない日曜日だった。

いつもよりも遅く出勤しても大丈夫だったので、早朝散歩はゆっくりと1時間かけて近所を散歩をした。








7389.jpg

私はゴミ拾いをしながら(笑)
市の一斉ゴミ拾いの日だったので、みんなよりも一足早くいつものお散歩コースを拾いながら歩いた♪








7390.jpg

ゴミ袋に入りきらないほどの収穫がありましたよ ^^;
それだけ、真っ黒姉妹のお散歩コースはゴミだらけという事になるんだよね。








7391.jpg

午後は、一人と真っ黒姉妹でお散歩を済ませた後に、お庭でも運動会♪








7392.jpg


この頃☆無邪気に遊ぶティファを見つけて、ワンコと散歩中の人達が立ち止まって眺めている事が多くなった。








7393.jpg

ペットボトルではしゃぐダックスって、そんなに珍しいのかな?
でもね、話しかけられるとついつい笑顔で答えてしまう私なのですが・・・。








7394.jpg

ガウガウスイッチが入りそうになる雫を小脇に抱えて、必死に雫の目を隠して抑えているなんて言えない・・・。
早く去って下さいとも言えず、最後にはひきつり笑いをしながら話しているんだよなんて、間違っても言えない・・・。

おかげで、ティファちゃんのファンが増える一方だ (*^m^*)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは☆
ポイ捨てする人がこんなにいるってことですよね。。。
お散歩する道だから、タバコとか捨ててあったりしても危ないよね…

ひきつり笑いしながら話しちゃうの、すっごい良く分かるー!!(爆)
私もあまりに話が長い人とかだと、ぴのがスイッチ入る前に
早く去ってくれ~って思いながら話してるから、
顔ひきつってると思う(笑)
ティファちゃんのファンが増えてく度に、sizuさんの
ひきつり笑いも増えちゃうってことかな??(^m^)ウフフ

こんばんは♪
本音とたてまえ…わかる気がします^^;
ウチもリロがすぐに吠えるので
話しかけらるとハラハラ&ドキドキです(笑)
sizuさん、お疲れ様でした☆

ははは・・^m^ 
sizuさんの焦って引きつったような
笑顔が見えるようだよ。
そうそう、私もよくあるよー!
顔で笑って、心で「早く行ってくれー!」。
でも私の場合、心の叫びが絶対顔に出てるだろうな(^_^;)

おはようございます☆

コメントしたつもりが、出来てなかった~f^_^;

ゴミってたくさん落ちてますよね(*_*)それだけ動物は危険と隣り合わせ…気をつけないといけませんね(>_<)

ティファちゃんのペットボトルくわえた姿めちゃ可愛いですもんね(*^o^*)

ティファちゃんも大好きだけど、私は雫ちゃんの大ファンだよ~(≧∇≦)

ゴミ拾い。早朝散歩でsizuさんが拾ってしまったら
後の方は楽だったかもしれませんね^^

私も、散歩中に挨拶されれば返さないわけにいかず
サリーがガウガウ吠えていても
お話が続いていると、顔が引きつってくるのが
自分でも解ります(笑)
せめて、愛想の良いティファちゃんのような子が
もう1匹いてくれたら、バランスが取れて良いのに~^^;

sizuさん、こんばんは

ゴミ収集お疲れ様でした。

雫ちゃんとトトはやっぱり、ここが似てるのかなって
おもいましたよ。
顔が引き攣るタイミング、わかるような・・
ティファちゃんのファンが増える・・と飼い主が思う気持ち

同じですよ。昨日は私もそんな気持ちを抱きましたから~
いいこなんだけど・・なぁ~。

こんばんは~
うんうん、分かります!
うちも突然声をかけられたりすると
吠えてしまうことが多いので・・・
笑顔で応対しながら、
心の中で「早く早く~」って
思ってることも(笑)
タイミングがね、難しいんですよね^_^;

sizuさん ご無沙汰してます~^^
晴のガウガウは迫力満点!スリル満点!だから、
私も話しかけられると、心臓バクバク状態です!!!

ペットボトルで遊ぶティファちゃん、
凄い勇敢なお顔してますな~(^o^)
静電気で毛が逆立ってる!?笑
晴も家の中で凄い物音立てながら
ペットボトルとたわむれてるよ!

こんばんは(^^)
あぁ、sizuさんのお気持ちわかります~!
うちの場合は、玄関から外にいる時は鳴かないんです。
でも、業者の人などが玄関に入るとワンワン大合唱で…。
相手にはほんと悪いなぁ…って思うのですが、
心の中では、早く話終わらせたいなぁ…って思うんです(汗)
ティファちゃんは、無邪気で良いね~^^
ペットボトルでそれだけ遊べれば、言うことないですね。
私も、通りかかったら絶対に、ファンになるよ~(*^^)v

v-238chisaさんへ
我が家の周辺は、ポイ捨ても放置ウンチも
多いですよ~ ^^;
やっているのは、ごく一部の方でしょうけれど。
ガウガウ犬がいると、何かと気を使う事ばかり
です(笑)
でもね、話かけてくる方に限って、こちらの
焦る気持ちを全く気がつかないのよネ・・・(爆♪)


v-238チーちゃんさんへ
いっその事、相手の方もガウガウ犬ならば
良いのに・・・。
なぜか、おとなしくって良い子だったりするので、
私一人であたふたしていますヨ・・・(笑)


v-238koumeさんへ
いや、私もしっかり顔に出ていると
思います ^^;
でも、、、それ以上に、ティファの遊ぶ様子に
相手の方が釘付けでして・・・
私だけがあたふたしているようです(爆♪)


v-238さえさんへ
そうなんですよね。 
雫もティファも、興味を持ったものにはいつ
パクリとするかわからないので・・・
気を抜けないのが本音です・・・☆
わ~い♪ 雫のファンなんて言ってもらえたら、
また今度会った時に、雫が大好き攻撃を
しちゃうわよ~(笑)


v-238サリーmamaさんへ
はりきって拾いすぎたらしく、
「こんなに拾ったの~!!!」とおば様達に
驚かれてしまいました(笑)
みなさん、ほとんど空の袋を持っていましたよ ^^;
えっと・・・
ティファちゃん、愛想も良いのですが
雫姉ちゃんの一番弟子でもあるので・・・
加勢して吠えると雫以上にやかましいです(笑)


v-238トトママさんへ
トトちゃんと雫☆ 気質がよく似ていますよね ^^
雫達をよく知る方達の間では、やはりティファ以上に
雫の方が人気があります♪
感情豊かに甘えるのは、ティファには見られない
行動なのです。
トトちゃんも雫も、ちょっぴりおしゃべりが上手な
だけでいい子なんですよ・・・ネ♪


v-238IKKOさんへ
私の中のサウザー君は・・・
初対面でも全く吠えないイメージがありますよ(笑)
我が家の雫ちゃんは、ガウガウチャンピオンです
から~(笑)
突然声をかけてきた方の方がビックリする事も
しばしばです・・・ ^^;


v-238晴ボスさんへ
お忙しい所をコメントありがとうございます ^^♪
雫も、かなりスリル満点ですよ(笑)

~私、晴ボスさんに言われてはじめて気がつき
ました~♪
ティファの毛って、静電気で思いきり立っていますよネ(爆♪)
3歳なのに、ポワポワの綿毛のままでして・・・笑
風になびいても立っています ^^;
晴君、ティファと一緒にペットボトルで遊んで
くれないかな・・・♪


v-238琴音ママさんへ
お家に入ってくると、琴音ちゃんもラムちゃんも
一生懸命にお話してしまうのでしょうネ(笑)
雫でしたら、敷地内に近づいただけでガウガウ
してしまうかと・・・ ^^;
ティファは、ペットボトルを与えると
完全に周りが見えなくなります(笑)
何がそんなに魅力的なのでしょう・・・(爆♪)


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク