帰宅拒否症候群?








雫は、一日2回のお散歩が日課。 小型犬にしては、たぶん十分すぎるくらい外の空気を吸って遊んでいると思う。






0974.jpg



それなのに。。。。。帰ろうとすると、わざと抵抗して家から遠く離れた道を歩こうとする時がある。






0976.jpg



言いなりになるのはいけないのだろうけど、時間がある時はとことんつきあってみよう♪そう思って歩かせてみる。






0975.jpg



決まって、家とは逆の道を見事に選択してくれる。






0977.jpg



今日もそう、どこまで行く気だ???と思うくらい逆の方向へ歩いていた。






0978.jpg



途中、何度も意味もなく立ち止まってボーっとたそがれながら。






0979.jpg



会社帰りに、一杯飲んで帰る。そんなような気分に雫もなりたいのか?






0980.jpg



それなら気の済むまでどうぞ。






0981.jpg



一時間後。 気が済んだらしく、ちゃんと家へと戻ってきた。 いつの間に、自宅周辺の地理を覚えている事にもびっくりしたけれど、雫にも寄り道したいと思う時があるんだね。






0982.jpg



でもでも。。。。。いい加減に↑ あんずちゃんに吠えるのは、やめてほしいのですが。何で大きなサリーちゃんが大丈夫で、雫と同じダックスのあんずちゃんはダメなの? 雫の判断の基準が、どうしても解らない私なのでした ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













コメントの投稿

非公開コメント

すご~ぃ 1日2回も散歩してるんだぁ~v-405
そら雫ちゃんは、みゆみたいにおデブになりませんわぁv-410
吠える 吠えないは何かあるんでしょうねv-356
sizuちゃん散歩2回だと1日の半分以上散歩なのかな?

1日2回のお散歩私も見習わなくちゃ~~~♪
海と空もお外行きたくてウズウズしているのに・・・
私がお家にいようよ~~~攻撃しちゃってます・・・笑。

トトが1匹の時は私も2回お散歩してました。
でも2匹は辛いんだよねv-394

元気のいいミミが先走るし、トトはマイペース。
両腕が‥v-393首も苦しくなるわけです。

ダイエットのためにトトと今日はどこにしようか‥と
決めながら、歩いてた時は目的があって、それなりに頑張っていたけど‥歳のせいかv-394今は
1回がやっとv-356

雫ちゃんパワーはすごいね。それにsizuさんも‥v-355

すごいですね~。
1日一回がやっとのAeriにとっては尊敬!です。
sizuさんに、ミッシェルも散歩に連れて行って欲しいくらいですv-356
雫ちゃん、よっぽどお散歩が好きなんですね~。1時間、よく歩きましたv-342
たくさん歩いたから、お昼寝も楽しい時間になりそうですね☆

いつも読み逃げでごめんね
雫チャンも一杯引っかけてからの帰宅がEのかな
Himeは行きから一杯引っかけて行くタイプで帰りは早いの
1日2回のお散歩が出来ない時はたっぷり付き合ってあげるけどほとんどで遊んでるよ
砂だらけで大変だけどね

miyurenさんへ

我が家は、遅寝早起きなので、一日が長~いのです。。。^^; 
なので、一日2回お散歩に行っても大丈夫v-238
おやつも、決まった分しかあげないので、厳しい家かも
しれません☆ 
でもでも、私のおやつは食べ放題~v-12 

KAI&SORA mama さんへ

のりこママは、普段お仕事も頑張っているから
いいんです ^^v-238
私の職業・・・プロフィールどうり「愛犬の部下」
ですから♪v-12
雫に理由をつけて、私がお散歩しているのかも ^^v-238

トトママさんへ

たぶん、私は女性にしてはかなり体力がある方だと
思いますよ~ ^^♪
今は絶対無理だけど、ホノルルマラソン完走した事
あるし、ゆっくりなら、かなり長い時間泳いでいられるし、
歩くのも走るのも、苦ではありませんv-238
スノーボードは、今期行っていないので体力が
どこまで続くかは不明ですが・・・^^;

雫は、そんな飼い主に似たのかな・・・?v-238

Aeriさんへ

お家が近くだったら、ミッシェルくんも、一緒に行って
あげたのに~っ。。。。。
コメントを返しながら改めて思ったのですが、私も
お散歩へ行くのが楽しいのです ^^♪
雫も、小さい時から外が好きなので体力がついて
しまったのでしょうねv-238
お昼寝も、大好きです♪ あ。。。私も☆

Яiveさんへ

遠慮なく読み逃げしてください・・・^^v-238

Himeちゃんが、行きから一杯ひっかけていくタイプ~
というのに、大爆笑してしまいました ^^☆ 面白い♪
雫は、帰りに飲まないとやっていられないのかも
しれません・・・(爆) 
海で遊べるなんて、羨ましいな・・・v-238
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク