週末のすいらんに出没したですよ♪









日曜日のお話です♪ 
この日は、sizuパパがお昼の時間帯に歯医者の予約を入れた事もあって、どこにも行けないなぁ・・・としょんぼりしていた私(笑)
そんな所へお友達の嬉しいお誘いがあったので、追いかけて行ってきましたヨ~!








7430.jpg

行きつけのドッグラン☆『すいらんグリーンパーク』です♪








7431.jpg

お昼ご飯を食べるの待っていてくれたお友達と、ホテルレストランで合流~♪
そのお友達は








7432.jpg

毎度お馴染み☆めんこい家(笑) もちろん、viviも一緒だよ♪
そして・・・








7433.jpg

席の下につながれていたティファを、上から熱~い視線で見つめる








7434.jpg

スフレちゃん♪








7435.jpg

『2度目まして』のメルモちゃん☆ かおりんママも一緒だったのでした♪
私の両親は、めったに会えない所にいるし --; しかも母が筋金入りの犬嫌いなので、親子でそれぞれの愛犬も一緒にドッグランで遊べるなんて一生ないよ~っ(大汗) 
なので、ちょっぴり☆かおちゃんが羨ましかったです(笑)








7436.jpg
7437.jpg

楽しくおしゃべりをした後は、みんなで一緒にドッグランへGO~!





だったのですが。 
日曜日のドッグランは、ワンコも人もで大変にぎわっているので。。。 我が家だけほんの少しだけ、誰もいなかった『アップダウン広場』で一走りさせる事に♪
そう、雫達のだ~いすきな広場です(笑)








7439.jpg

7438.jpg

でも。。。--;
思いきり疾走する雫の視線が、前を見ていないでしょう?

ここの広場で、何と小学生の男の子二人が遊んでいたのです  
ヽ(● ´ ー ` ●)/ もちろん、わんこはいません。 この子達の親もいませんでした。

一番楽しいはずの、お山のてっぺんに子供達が陣取って遊んでいたので。。。








7440.jpg

早々にティファがテンションダウン ( 。-_-。)

一応、ちゃんと子供達に話したんですよ。 ここでワンちゃんを遊ばせてもいい?と伝え、雫がたとえ吠えても決して噛んだりしないから、手だけは絶対に出さないで。 ってね。

一向に子供達が自分で気がついて場所をあけてくれる気配がないので、諦めて移動する事に。

いい子達なんだから、親がちゃんとドッグランでの遊び方を教えるべきだよね・・・。この子達の親がいたら、その場で話に行ったと思うのですが、我慢しちゃいました。








7441.jpg

ティファは、めんこい家と合流~♪
雫は、sizuパパと他のすいている場所を探して遊びに行ってもらいました。








7442.jpg
7443.jpg
7444.jpg
7445.jpg
7446.jpg
7447.jpg

そろそろ雫の所へ行ってみようか・・・☆

雫はこの間に、大型犬&中型犬広場が空いていた時に少し遊び♪ ちょっぴり狭いけれど、唯一貸切状態だった小型犬広場に移動していました。









7448.jpg
7449.jpg

ガウガウ雫ちゃんは、メルモ&スフレちゃんに吠えちゃうので、しばらくつないでいたのですが。。。








7450.jpg

かおりんママの優しいお心使いに甘えて・・・







7451.jpg

リードをはなしたんですけどね・・・








7452.jpg

案の定こうなりました --;








7453.jpg

相手よりも先に吠える事で、自分を守る事を覚えてしまった雫。。。 
自分が慣れて心を許すまでは、ある一定の距離を保っていないと、すぐに追い払おうとするのです。 








7454.jpg

スフレちゃんにも・・・ --;
ガウガウ怪獣で本当にごめんね。。。大汗

それでも、私はめげませんよ♪ せっかくの貴重な体験が出来るのですから・・・☆








7455.jpg

『おやつを仲良く食べよう作戦』で、こんな写真を撮ってみました(笑)

この後は、真っ暗になるまでおしゃべりも楽しんだ私達♪ おかげで日曜日も楽しく過ごす事ができました
また一緒にあそぼうネ o(*^▽^*)o


~日曜日のすいらんは、広場でワンコが遊んでいるというよりも、子供達が走り回って遊んでいる姿が多いのが気になりました。
また、多くの人に触れてもらいたいという思いで連れてこられているワンコは良いのですが・・・。
自由に触ったり、勝手に抱っこしている姿も多く見かけました。 トラブルになる前に、ドッグランでのマナーを親がしっかりと教えてあげてほしいです・・・☆ 
めんこい家のveryちゃんのような小さな小さなワンコの体では、うっかり落としちゃいました&ぶつかりましたでは済まされないんだよ・・・。










 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近 すいらん・・子供たち 多いと思ったよ。

子供が どーのこーのってより 親だよね。

だいたいマナー知らずの子の親は 子を見てないし
言ったら 嫌な顔するんだよね。
きちんとしてる子の親は 子を見てるもの。


ラン内で 子供たち走られるのが 本当困る。
噛んでしまったら どんな状況でも わんこが悪いってなっちゃうもの。

shizuさん またすいらん ご一緒したいねぇ~。

土日のランはどこも似たような感じですね
子供たちは他にもたくさん遊ぶところがあるんだから、
遊んでいい場所が限られてるわんこに場所を譲ってほしいと思うのは、ワガママなことなのかな?と思ってしまいます。
ノエルは子供に勝手に抱き上げられかけて怪我をした経験がありますからね。
小さいわんこだけでなく、ダックスだって怪我をする可能性は十分あるんですよね

せっかくのワンちゃんの遊び場、楽しく使いたいからマナーは守って欲しいですね


…なので、うちは基本的に土日のランは避けてるのです(^_^;)

こんばんは♪
ランによっては小学生以下のお子さんは
入場できない所もあるようですが
ランはワンコがリードを外して遊べる
唯一の場所なのでマナーを守って
みんなが楽しく遊べる場所であってほしいですよね。

こんばんは~☆

メルモちゃんスフレちゃんはプードルさんかな~?雫ちゃん少しずつお友達になれると良いね(*^o^*)雫ちゃんの行動、ゆうたにそっくりでビックリしました!ゆうたも自分や群れの仲間を守ろうと先に吠えます…(^_^;)今では大好きなさきちゃんにも、雫ちゃんと同じ行動をとったのですが、さきちゃん家にはタッチ君というゆうた以上のガウガウダックスちゃんがいるので、全く怯まず(笑)
人間と同じで、わんこも十人十色!個性ですよね(o^∀^o)


最近は本当にマナーが悪い大人や子どもが多く、悲しくなりますね(>_<)

日曜日は急なお誘いに来てくれてありがと~♪
おかげで楽しさも倍増でした!
今度は・・・ゆっくり平日に!かな(笑)

ランで走り回る子供たち・・・ホント困っちゃいますよね。
1度は注意したのにな。
親が全くの無関心で(汗)
Veryが何度も捕獲されそうになって大変でしたよ~・・・

v-238ミナさんへ
久し振りに日曜日のにぎわうすいらんへ行ったの
ですが・・・
明らかに以前とも客層が変わりましたね(汗)
広場の中が、完全に公園広場になっていたもの・・・
それを全く気にしていない大人が多くなったのにも、
残念な気持ちになりました。
気にならないから、注意されると嫌な顔を
するんだろうね。 
またゆっくりと真っ黒姉妹と遊んでくださいネ!
のんちゃん、いっぱい雫と遊んでくれるかなぁ(笑)


v-238ノエルママさんへ
ドッグランが何の為にあるのかを、一から説明
しないとマナーを理解できないのでしょうね。
週末のすいらんは、自分の愛犬に無関心な人が
多いイメージがあったのですが。。。
それに子供も加わっていたので、とてものびのびと
遊べる雰囲気ではありませんでした。
ノエルちゃんのように怪我をしてしまう事だって
あるんですよね。
こういう事実を、ドッグランを利用する方全員に
わかってもらいたいな・・・って思います。


v-238チーちゃんさんへ
すいらんは、広場の中でのトラブルには責任を
負いませんとした上で、自由なんですよ(汗)
それだけに、犬と遊べる公園のようになって
しまっていたのがとても残念でした。
訪れる方全員が、マナー美人になってほしいな
って思います。


v-238さえさんへ
メルモ&スフレちゃんはトイプードルですよ♪
雫は以前、メルモちゃんと一緒に遊んでいるん
ですけどね ^^;
飼い主に似て、物忘れが激しいようです(笑)
ゆうた君と雫が顔を合わせたら・・・
それこそお互い一歩も譲らずガウガウしていそう
ですね。
しかも、ソックリな表情で・・・笑


v-238 ViVi&eveさんへ
こちらこそ、誘ってくれてありがとうネ♪
リベンジは、是非☆平日に・・・(笑)
親が無関心だから、子供には何が迷惑な行為なのか
解るはずがないよね・・・。
あの小学生の男の子は、さすがに雫には
触らなかったけれど・・・^^;
すぐ傍で走り回っているので、雫も最後には
ガウガウ怒っていたよ(汗)
ダックスと一緒にいても、子供の目線は
小さなチワワちゃんに釘付けだものね。
veryちゃんに何もなかった事が幸いです・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
日曜日のドックランは、どこも混みますよね。
琴ラム家は、日曜日にはお出かけしないので、そういう経験は無いのですが、
ドックランなのに、ワンコと一緒に遊ぶのじゃなくて、
子供だけで遊ぶっていうのは、どうかと思いますね。
メルモちゃん&スフレちゃん可愛いですね~^^
雫ちゃんも、会っているうちに徐々に慣れてくれるといいね~。
うちは、琴音は内弁慶だからまったく鳴かないけど、
ラム姉さんは釣られ吠えが凄くて、鳴きだすと止まらないんですよ(--;)
何が気に入らないのか、さっぱりわからないわ^^;

↑の記事の、黒饅頭可愛いよ~♪
うちの牡丹餅と並べたい(笑)

子供の為に犬を放している遊び場ではないのに
困りますね…--;
雫ちゃんVSメルモちゃんは~
とりあえず雫ちゃんの勝ち…かな?(笑)
ガウガウしても噛まないもの。
雫ちゃんはサリーより良い子ですよ!
次は、もう一歩近づけますように★
少しずつ、仲良くなれると良いですね^^

v-238琴音ママさんへ
我が家の行きつけのすいらんは、
少し前までは『自身の愛犬に無関心な方』が
多いイメージがあったのですが。。。
見事にチビっ子達の公園と化しておりました --;
メルモ&スフレちゃん♪
モコモコのぬいぐるみいたいで
すっごく可愛かったです ^^☆
それなのに、雫ったら・・・(大汗)
ラムちゃん、狩猟犬本能が強いのかな・・・?
一生懸命、私も~♪ってガウガウ合戦に
参戦したくなっちゃうのでしょう(笑)
牡丹餅と黒饅頭と、みんなで並んだら~?
想像しただけで、顔がニンマリしちゃいます(笑)


v-238サリーmamaさんへ
私もまさか子供達だけで遊んでいるとは
思わず。。。
正直ビックリしてしまいました ^^;
囲われているので迷子になる事もないと、
親もよけいに無関心になるのかもしれませんね・・・
メルモちゃんもスフレちゃんも、自分達から
吠えている訳でもないのに --;
でも、きっと仲良くなれるはずです♪
サリーちゃんとだって、最初は雫が
一方的にガウガウしていましたから・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク