知らない間に春一番







週末休み~♪ 朝から天気もいいし、暖かいし、何をしようか??? 我が家のワンパターンな過ごし方4択より「成田方面に行く」に決定! 




0983.jpg




いつもより早くにお散歩に連れ出して、家事もさっさと終わらせて。 ・・・ここまでは完璧だった。







0984.jpg




雫をイオン成田のペットシティに2時間預けている間に、お昼を食べて買い物をしてしまおう♪






0985.jpg




雫に、空っぽになった「飲むヨーグルト」の容器をちょっとなめさせてご機嫌をとってみた。







0986.jpg



イオン成田に到着後、私が食べたお昼がこれ。「ワタリガニ一本丸ごと入り炒飯」たしか、そんな名前だったはず。1.5人前もあるから、ビックリ。。。その後、素早く買い物を済ませて、荷物を置きに外へ出たら えっ????? あたり一面スコールの後みたいにビショビショ。 しかも、台風みたいに風が強い・・・。 








0987.jpg



これでは、梅を眺めながらお散歩をするのも、成田空港からの飛行機を眺めてお散歩するのも無理そう・・・。 おとなしく、家まで戻ってきました。







0988.jpg



予定がくるったけれど、時間がいっぱいあるので、雫はお風呂 ^^♪







0989.jpg



何だか、物言いたげな目をしているけれど、気にしない気にしない~☆ 春一番が来た日には、家でおとなしくが一番なんだよ! ・・・・・苦し紛れの言い訳です ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪





















コメントの投稿

非公開コメント

春一番、九州もすごかったですよ~。
v-279が降らずに済みましたが。
雫ちゃんは、お散歩できずに残念だったね~。
で、でもドライブをしたと思ってv-356
炒飯美味しそうですね~
食べたくなっちゃいましたv-354

炒飯おいしそうっっっ♪
雫ちゃんのお風呂あがりも可愛いですねぇぇぇ☆
リンクよろしくお願いしますっ☆
事後報告ですが・・・私もリンク貼らせていただきましたぁぁぁ☆
これからもよろしくお願いしますっ♪

凄かったよね~

春一番凄かったね~
家のベランダから外眺めていたら向かいのマンションの物干し竿がシーツのような物を付けたまま車道にクルクル回って落ちていったもの
事故起きなくてよかったよ

そんな日はやっぱり外に出ないに限ります。
その分今日いっぱいお散歩しておいで雫ちゃんv-10

どこもすごかったんだね。
夜の吹雪は堪えられなかったよ。

主婦やってると、夜はカーテン締め切って
おこたに入ってるから、外の状況、把握できず‥

せっかくの成田での楽しみはお預けになっちゃったね。
雫ちゃんのv-355パワフルな動きが
見れると思ったけど。

でも‥もうじきv-252春一番もやってきたんだから、いつでも連れて行ってもらえるよ。ね、雫ちゃん!

びちょびちょになったね。風邪ひかなかった?

Aeriさんへ

昨日は、全国で春一番だったのですね。
被害があちこちで出たと知ってビックリして
しまいました ^^;

雫は、ドライブも大好きv-238なので、
きっと満足していたはず。。。。。でも、満足な顔を
しているようには見えなかったな・・・(苦笑)

KAI&SORA mama さんへ

チャーハン♪ カニというよりも、塩の味がしましたv-12
あれ。。。カニ炒飯なのに・・・^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-238
また、来月にでもみんなと会えたらうれしいです ^^v-238 
それに、船橋へまた来る事があったら声かけてくださいね~♪
雫抱えて遊びに行きますのでv-238

ぐぅさんへ

あ。。。 何だかこの書き方抵抗がある。。。^^;
ブログ内では、わざと統一しているから「さん」付け
許してね・・・。

物干し竿v-12 昨日の強風では、飛んでしまうよね。 
想像して、事故にならなくて良かった・・・って、私も思ってしまいました。
今日は、その分 走らせてきましたよ~ ^^☆

トトママさんへ

トトママさんの所だと・・・吹雪くのですね☆
という事は、私の両親の所も雪ですごかったのかな。。。

雫は、うっぷんを晴らすかのように、今日は
いっぱい走っていましたよ~v-238
今は ぐっすり眠っています♪ つかの間の静けさです☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク