一生懸命が・・・大爆笑~ですよ♪  マザー牧場最終章








マザー牧場のお話は今日が最後です ^^♪








7500.jpg


こちらの体験工房で『ある物』を作ろうとやってきたのですが、実はこちらの工房内はワンコが入れません(汗)
スタッフのお姉さんに交渉してみると・・・?

外のテラス席で、説明書を見ながら自分で作るのであればOK~♪との事でした。

それならばと♪ 工房内でキットを購入して・・・








7501.jpg
7502.jpg

私は羊毛で作る、ミニクリスマスリース☆ かおちゃんは、ツリー作りに挑戦~☆








7503.jpg

フワフワの羊毛の感触を楽しみながら♪ 必死に作っていたんですけどね・・・

私の正面ではこんな事をしている方が。。。ヾ(・ε・。)








7510.jpg

そのまま公開できないのが残念だわ~ヾ(>▽<)ゞ

その後も、、、







7504.jpg

 

7505.jpg

注:本人はいたって真面目です・笑



何かが違うって気がついたのか?









7511.jpg

やり直していたよ~(笑)

~リースもツリーも説明書は手元にあるのだけど。 いざ自分だけで作るとなると、思わぬ所でつまずくの。
最後は、私もスタッフのお姉さんに解らない所を聞きながら・・・♪









7506.jpg

無事に羊毛リースとツリーが出来た~! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

リースは早速☆お部屋に飾りました♪







7513.jpg

そうそう♪ 私は記事内で全く触れていなかったけれど、一日かけてスタンプラリーにも参加したの♪

ゴール時に頂いたのは、豚さんの缶バッチ♪








7480.jpg

↑ ティファのパスケースにつけておきました ^^♪







今日もずい分端折って書いてしまいましたが・・・(笑)
めんこい家と丸一日かけて遊び尽くしたマザー牧場は、終始笑いが絶えなくてと~っても楽しかったです♪
これからの時期は閑散期に入るので、我が家には好都合かも! 2イヤーパスを有効に使って、また遊びに行かないとネ(笑)

私は、遊ぶのに夢中で全然写真を撮っていなかったらしく・・・^^; 
めんこい家のブログでは、ご機嫌な真っ黒姉妹もいっぱい出てきますヨ~♪ お時間のある方は、こちらもあわせてご覧下さいネ!









番外編☆

写真の整理をしていたら、またまたルーク君に釘付けに・・・笑
2ショット写真を撮る前に、ルーク君にティファのニオイを嗅がせてあげたのですが・・・

7512.jpg

ルーク君が、犬に見えないのは私だけなのだろうか・・・(汗)





そして、今日のティファ♪
相変わらずお庭で遊びたがって、散歩は嫌々行くのですが ^^;

7514.jpg

本日は、助っ人サリーちゃんも一緒でした(笑)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは

めんこい家とはだいぶ仲良し♪なんだね
気の合う友人と気の合うわんたちと
楽しい1日が過ごせて
笑いがあるって最高だよ!

こんばんは♪
羊毛で作ったリースもツリーも可愛いですよ。
仲良しのお友達と一緒に
楽しい時間でしたね。
ルーク君と並ぶと小柄なティファちゃんが
ますます小さく見えちゃいます^^;
マザー牧場の2イヤーパスを使って
どんどん遊びに行ってくださいね~☆

ムフフ♪
芸術の天才とはこうして楽しみながら
創作するものなのよ~(笑)

v-238トトママさんへ
はい♪
縁あって双方の自宅がご近所さんになってからは、
今まで以上に仲良しさんです ^^
愛犬も一緒に家族ぐるみで仲良くできるのって、
私も幸せだな・・・って思います♪
~トトママさん、お仕事のストレスって
本当にバカにできないです。。。
後から出てくる事もありますしね。
↑ 嫌というほど、実体験済です。
どうか一番にトトママさんの心と体を大切に
考えてくださいね・・・。


v-238チーちゃんさんへ
不器用な私でも、何とか形になりました(笑)
2イヤーパスをフル活用させて、
またゆっくりとジンギスカンでも食べに行こうかと
思っています ^^♪
さすがに、90キロのルーク君を前にすると。。。
ティファが黒豆ちゃんに見えますよネ(笑)
2ショット写真はお気に入りの一枚になりました♪


v-238ViVi&eveさんへ
知らなかった・・・
芸術の天才が、こんなに笑いを誘うだなんて・・・
思い出しただけで吹き出しちゃうわ(爆♪)


マザー牧場って、この前目覚ましTVでも
出てきたけど同じところかな~?
聞き覚えのある名前に「あ!」と見入ったよ。
その割りに内容を全く覚えてないけど(汗

仲良しさんと一緒にワンコ連れで
楽しい日曜日を過ごしたんだね。
笑い声がこっちまで聞こえて来そうだよ。
ブタさんの缶バッチ、可愛い♪

ルーク君のようなわんこ(犬種)初めて見たよ。
本物は、きっとすごい迫力なんだろうね。

sizuさん、オハヨー☆
今ねめんこい家のブログでツリー見てきたんですが、
sizuさんちはリースだったんですねー♪
ツリーが出来上がる前に、かおりんさんのヅラになっていたり
抹茶ソフトになってたなんてー!!(爆)
でも抹茶ソフトは美味しそうに見える…(^m^)
私、こういう手作り物がほんと苦手でできないんですが、
お友達とワイワイ楽しそうにやるのはイイなぁ☆
リースもすごく可愛い♪
これってなんだかすごく記念のリースですね(^^)/

失敗しても笑いあえるのって楽しいですよね^^
結果は…とっても可愛いリース&ツリーが完成して
良い思い出になりましたね!!

ルーク君。ホントに笑っちゃうくらい大きい★
後のサリーちゃんも華奢に見えます(笑)
ティファちゃんはどちらとも上手にお付き合い*^^*
もしかして…『自分も大きくなれると勘違い』って
ティファちゃんもかしら~^^♪

v-238koumeさんへ
そうです♪ そのマザー牧場ですヨ~(笑)
日曜日は、牧場でめいっぱいはしゃいできました☆
雫もティファも、とっても嬉しそうでしたヨ♪
豚さん缶バッチは、マザー牧場のリアル豚さんなので
愛着がわきました(笑)
マスティフは、イベント会場でも見かけない
犬種なので、とっても貴重な体験をさせて
もらいました♪
本物は・・・縦も横もずっしりと大きかったです(笑)


v-238chisaさんへ
chisaちゃんにも、かおちゃんのヅラ姿を
生で見せてあげたかったよ~(笑)
それぐらい、面白い表情をしてくれていたんだから(爆♪)
私こそ手先が不器用なので、工房体験に
興味はあっても遠巻きに見るだけでした(笑)
でも、お友達と一緒だと何でもアリですからネ~♪
いつかまた☆
みんなで一緒に体験してみましょうね・・・!


v-238サリーmamaさんへ
羊毛の感触ってフワフワで暖かいんですネ・・・♪
めったに体験できない事なので、
とてもいい思い出になりました ^^☆
ルーク君、今年の出会ったワンコNO1に
なっちゃいましたヨ(笑)
私も、改めてサリーちゃんを前にしたら
アイリッシュって華奢なんだ・・・♪と
思ってしまいました☆
ティファも、きっと勘違い犬生を送っているかと
思います・・・これは大変だぁ~(笑)


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク