記録









この冬一番の寒さとなった今朝、雫&sizuパパが早朝散歩へと出て行った。
帰ってきてから、ご飯を与えた。


恒例のお見送り仕事をしなかったので、おかしいな・・・と思っていたら、7時過ぎに食べたはずのご飯を全て嘔吐。

9時過ぎには、それまでに飲んだ水なのか? 大量の嘔吐を続けて2回繰り返す。 その後、うずくまって眠る。 



お昼にティファを散歩へ連れ出そうと思ったら、雫も行きたがるので一緒に連れていった。
間もなく、サリーちゃんを見つけたのが嬉しかったのか? いつもどうりの元気さを見せていた。
最初は拒んでいたおやつもおねだりをして食べる。



帰宅後、食べる意欲があるのならとご飯を少し与えた。 いつもと変わらない食べっぷりに見えた。



18時半。 ご飯を与えようと思った矢先、お昼に食べさせた物と思われる物を全て嘔吐。
ティファが食べるご飯に見向きをする事もなく、コタツに潜って眠っている。





急に寒くなったからかな。 外で誤飲はしていなかったはずだけど。  

空腹時の嘔吐等は何度も見てきたので驚かないけれど、水分?のような内容物の大量嘔吐がはじめてなのと、ご飯を全く受け付けないのもはじめての事。


こういう時って、すごくお腹がすいているのでは?と思ってしまうのだけど。 
食べさせない方がいいのかな。

 
緊急を要する事でもないと思うので、しばらく落ち着くまで様子を見ていようと思う。



~20:30  少し前に飲んだ水と胃液を大量に2度嘔吐。




スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク