やってみたよ♪&お知らせです







日曜日の昼下がり♪
ふと、お友達のブログをあちこち覗いていたら・・・んっ???

私、バトン渡されてる????? ~という訳で、早速答えてみよう♪


1000.jpg





Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

2年前の3月。 
我が家はsizuパパの転勤の為、一年間だけ盛岡(岩手県)で暮らしていました。 3月はじめには、(4月より)千葉の家へ戻ってくると決まっていたので、「千葉に戻ったら今度こそわんこを飼いたいね~」と話をしていた。引越し前だというのに、週末休みに「下見しようね♪」な~んてペットショップめぐりをしていた。 当時は、柴犬がほしくてたまらなかった私達。 私の頭の中は、真っ黒な黒柴しかなかったはず。 それなのに。。。。。それなのに。。。。。。
ふと、目についたケースの中に 小さな真っ黒わんこが一匹。小さな尻尾をフリフリ必死にアピールする姿に メロメロに・・・ ^^;それが雫です。 



Q2.うちのワンコの変なクセは?

あらためて考えると、浮かばないかも。。。



1001.jpg



Q3.ワンコの名前の由来は?

盛岡にいた一年間が、とても楽しくて。 冬、スノーボードに毎週末通った「雫石」より「雫」と名づけました。 なので、雫の名前には、盛岡での楽しい思い出がいっぱいつまっているのです☆


Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

「愛犬が一言だけ言葉を話せたとしたら、一言。何と言ってもらいたい?」



1002.jpg



Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

これからも、ミッシェルくんとの楽しい毎日をいっぱい見せてね ^^♪ あ。。。あと、また桜島の美しい景色を、見たいなぁ・・・☆ 


1003.jpg



Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

この記事がUPされた後、我が家のパソコンは修理に出してしまうので、ここで止めちゃいます ^^; 見届けられないし。。。ネ♪ 

なんて、質問に答えながら書いてみましたが、ここでお知らせです。。。実は、先週あたりから、我が家のパソコンが調子悪くて。 普通に使う事は出来るのですが、音がうるさくてたまらなくなってきたのです。 色々、分解して掃除したり処置はしてみたのですが、どうにもならないので、急遽、メーカーに修理に出す事にしました。 (まだ無料保障期間中なので、今日、取りに来るそうです) 戻ってくるまで、ブログの更新は出来ないし、お友達の所へは遊びに行けないし。 突然決まったので、準備もままならず、こういう事になってしまいました。



0999.jpg



いつ戻ってくるのか知らされていないので、不便な生活になってしまいそう --; でも、戻ってきたら、まためげずにブログを続けるので遊びに来て下さいね・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寂しいですぅv-409
私にとって、唯一お友達の一人です。
張り合いがなくなってきたなぁ~もう、誰も
来てくれないんじゃないかな。

雫ちゃんとの出会い、色々、盛岡で
楽しんできたこと‥〆括りがいいかんじですね。

復活の日を楽しみにしてま~す。きっと、それほど
時間もかからないかもね。
まだ、新しいんでしょv-364v-362

私のPCも少し音が鳴る様に
なってきてます。
画像など容量が入りすぎてるからかな。
ちょっと、心配になってきてますv-390。5年目かな、このe-337

では、又‥ねv-222
”はやく、もどってきてねぇ~”bytoto,mimi

バトン受け取っていただいて有難うございますv-290
PCが壊れちゃったのですね~。
Aeriも去年、買って1年もしないのにどうも調子が悪くてメーカー修理になりました。
今は少しは復活しましたが・・・。
柴犬希望がダックスへって、分かるような。
雫ちゃんはきっとsizuさん達に出会うために
ペットショップで待っていたんでしょうね~。

また桜島の写真を天気が良い日にミッシェルと
撮りに行ってきますv-354

トトママさん♪

トトママさんへ
たしか、私の携帯で、自分のブログの閲覧が出来たはず… と、履歴をたどって開いてみました (^^ゞ
でも、この入力方法で コメント返しになっているのかしら?
トトママさん♪ また すぐ戻ってきますよ☆ トトママさんのブログ、毎日沢山の人が見に行っているではありませんか (^O^)大丈夫ですって♪
私も、パソコンが戻ったら また遊びに行きます。 それまで、待っていて下さいね~(^O^)

Aeriさん♪

Aeriさん
バトン♪ 何だか私の所で中途半端に終らせてしまってごめんなさい(>_<)
これでコメント返しが出来ているのか不安なのですが、再び携帯から挑戦です♪
そうですね☆ 雫との出会いは予定外の事だったのですが、今では大切な家族です(^O^)
パソコン。 一年以内におかしくなるケース、我が家だけではなかったのですね(^^ゞ
また、戻ってきたら、再開します☆ パソコンのない生活、何だかいつもより時間が長く感じますよ・・・(-.-)

今日…

今日は色んなことがあってめげてますが雫ちゃんの姿見えてよかった

帰りにダックスを見掛けて飼い主さんに話し掛けたけどやっぱり犬を連れてないとちょっと不審に思われてる様子でした

大変!

いつも使ってるパソコンがないと不便でしょうね。
はやく直ってください、パソコンさん!!
雫ちゃんとsizuさんのラブラブ生活がまた早く見れますように!!
ところで柴犬予定がダックスの雫ちゃんになったんですね。
色はおなじかな?
なんだかわかる気がします~。

お名前が…っ

コメントありがとうございます♪
どなたか検討はついているのですがお返事です(^.^)
一夜明けて、元気復活しましたか…? 私も、こう見えて、毎日の生活の中では めげる事ばかりです(._.)
でもでも、わんこ連れじゃない状態で、愛犬の散歩をしている人に話しかけると 相手が!?不思議顔になる状況、納得です♪
わんこを連れているだけで、周りの人の目線が変わるので、わんこパワーってすごいな… って思うのです☆
パソコンが戻りしだい、また再開するので、雫のその後を見に来て下さいね~(^O^)

PQさん♪

PQさんへ
パソコンがなくなって、まだ一日しかたっていないというのに、ふと家事の合間にソワソワしている自分がいます…(^^ゞ
これって、完全に依存症~
柴犬☆ 当時は、私は黒柴が希望。 sizuパパはノーマルな茶色が希望でした。 お庭で自由に走らせて… なんて、妄想を沢山抱いていたのに、いざ迎えたわんこは雫(^^ゞ
庭には、虫がいるから絶対出さない! なんて、理由にならない事を口にしている始末。。。今ではすっかり 箱入り室内犬です…(^.^)☆
パソコンが戻ったら、また雫との毎日を更新するので遊びに来て下さいね♪

ガ━(゜Д゜;)━ン!!!

名前消えてました!(・oノ)ノ

友達とも色々あって絶縁しちゃって(_ _。)
なんかやることなすこと裏目に出てる気が…

確かに不思議だよね(^∇^;)

見たよ(*/∇\*)

マキさんへ

やっぱり・・・(笑) 予想どうりでした ^^♪

大人になってからのお友達って、やはり縁のある人とは
自然と続くものだし、無理してつきあうものでもないと
思うのです。。。。。

やる事なす事が裏目に出てしまう事って、たしかに
あると思う。 でも、一番大事なのはその後。
自分の気持ちを前向きにネv-238 そうすれば、
また状況が良くなるものだよ ^^☆
絶縁しちゃっても、縁ある相手ならばきっとまた元に戻る
ものだから・・・v-238

アッタリーo(*^‐^*)o

そうだねo(*^‐^*)o
戻るなら戻って欲しいけど絶縁した理由を理解した上で戻って欲しい

彼氏も一人暮らし始めるし色々よくなるといいなぁ

マキさんへ

もうすぐ春です・・・^^♪ いい事いっぱいあるよv-238
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク