よいお年を・・・ですよ♪








終わっているのだか、終わっていないのだかわからない大掃除・・・。 
新鮮☆野菜の買出しだけはバッチリしたけれど、空っぽだぞ・・・冷蔵庫。 
大晦日は明日だというのに、一昨日届いた『最新型の高圧洗浄機のケルヒャー☆』 年内の出番はあるのかしら・・・?

案の定、こんな感じで年末を迎える事となった我が家です。









7632.jpg

ティファは、そんな人間事情はわからないと、今日も自由に寒空の下で遊んでいましたけれどネ・・・☆








7633.jpg

今年は、雫のこんな笑顔がいっぱい見られた一年でもありました。








7634.jpg

ティファは、黒饅頭なんて言われながらも、お散歩で頑張って歩いたものね!

※2枚の絵は、すっかりお馴染み☆ サリーmamaさんの作品です。









今年はじめ、私の学生時代の友人が
『健康、まあるい心を大切にしていきましょう』という言葉を送ってくれた。

正直、愛犬のブログでは書けなかった辛い事もいっぱいあったのだけど。 その度にこの言葉を思い出しながら頑張ってきた。
そして何よりも愛犬の存在で助けられた事がいっぱいあった。 
日常を忘れさせてくれるくらいの笑いを、雫達からもらった。
愛犬を通じて出来たお友達とも、いっぱい遊んで楽しい時間を過ごす事が出来た。


そんな毎日に感謝しつつ、私は来年も

『健康、まあるい心を大切にしていきましょう』 この言葉を心に刻んでいこうと思う。


今年、ブログを通して仲良くして下さった皆様☆ そっと読んでくれたお友達☆ 本当にありがとうございました。
来年も、続けられる限りはマイペースに真っ黒姉妹の日常を更新していこうと思っています。


今年の更新は今日で最後です☆ 
どうぞ、皆様もよいお年を・・・♪










おまけ☆

7635.jpg

さえさんが贈ってくれたストラップ☆ 見ればみるほど雫っぽい・・・笑









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク