今日も強風








昨日の春一番。 各地で被害があったり大変だったようですね。。。 一夜明けた我が家も、家も車も砂まみれになったような、一面茶色の世界でした。 風がおさまっていないので、お散歩は無理かな・・・?なんて思った私。 






0990.jpg



なので、砂まみれになった車の洗車&お買い物に雫も一緒に連れていく事に決定~♪ 雫って、洗車機の音でも動じないから、ちょっとつまらないんですけど・・・^^; そうそう、書き忘れてしまいましたが、強風で砂が舞っている中のお散歩を避けるには理由があるんです。






0991.jpg



私の知人の愛犬。マメ柴ちゃんなのですが、強風のある日。外出時には、家へ入れてあげているのに、その日に限ってお庭へ出したまま出かけてしまったのです。 家へ戻ったら、愛犬の様子がおかしい事に気づき、よく見ると片目が調子が悪そう・・・。急いで獣医さんへ行った所、強風で砂が目に入り角膜を傷つけてしまったとの事。以来、目薬やお薬の処方で、必死に治療を行ったのですが、片目の視力を失ってしまう事となってしまったのです。






0992.jpg



当時の状況を、私もずっと覚えていて。わずか数時間、外へ出したばかりに取り返しのつかない事をした・・・と、ずっと後悔している姿を傍で見ていたので、私も雫を迎えてからは、神経質な程、砂ぼこりに反応してしまうのです。






0993.jpg



あ。。。思いきり、話がそれましたが。。。 ^^;  お買い物帰りに、ここなら大丈夫かな・・・?と、東金市内の公園で、少しだけ雫を遊ばせてきました♪ お昼時だったので、誰もいない広場になっていた☆ なので、雫は大はしゃぎで走って&散策していましたよ♪






0994.jpg



風が強かったけれど、一面芝生だし、周りは住宅地なので本当に綺麗☆な公園なんです。






0995.jpg



見通しが良いので、子供を遊ばせても常に誰かの目があるような・・・そんな印象を受けました。






0996.jpg



が、しかし! 私は、その綺麗さに油断してしまいましたよ・・・。






0997.jpg



どう見ても、小型犬の物と思われる「物」を、雫はパクリやってしまいました --; 何だかすごく腹がたってきた・・・。 よく見たら、けっこう落ちているではありませんか。乾燥している物が多くて一見気がつかないのだけど。(涙)






0998.jpg



楽しいなぁ~ ^^♪ なんて、うかれていた気分が冷えきった瞬間でした。 雫がパクリとしないのが一番なんですけどね。 どこへ行っても、気が抜けないな・・・なんて、改めて思いましたよ ^^; 

明日からは、穏やかな天気に戻るんだって♪ またいつもの公園で、今日の分もいっぱい遊んでこようね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













コメントの投稿

非公開コメント

ぱくりとやっちゃったっということは‥
あ~んv-393だめだよ!っていっても
遅いよね。
とにかく、そこに置いていく飼い主が悪いんだよねv-359
折角、楽しくv-341遊んでいたのにねぇ~。

トトママさんへ

こればかりは・・・どうにもなりませんでした ^^;
口にする前に、こちらが見つけるしか防ぐ方法が
ないのです。。。

落ちている物全てに反応する訳ではないので、
見ている方も気がぬけなくて・・・。
私が探知機みたいに反応する姿、おかしいですよね☆
おかげで、私も見つけるのが早くなりましたヨ♪(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク