雫&ティファの事色々・・・ですよ♪









強風にも負けず、今日も元気いっぱい近所をお散歩していた真っ黒姉妹♪








7698.jpg
7699.jpg

城址公園の中で自由にのびのび遊んでいた ^^








7700.jpg

そんな我が家を








7701.jpg

そぉ~っと見つめる影を発見!








7702.jpg

とある医院がマイホームの、ラブラドールのラブちゃん ^^♪

い~っぱいおしゃべりをしながら、遊ばせて頂きました☆
大型犬=ハイパーラブラドールという事で、どうしても怖がられる事が多いのだとか・・・。 嬉しくって飛びつかれても、興奮してワンワン♪おしゃべりしても私は全然OK~♪








7703.jpg

おかげ様で楽しいひとときを過ごす事ができました ^^♪








7704.jpg

我が家の『ハイパーダックスフンド』の雫ちゃん☆
夕方も、私と一緒に全力疾走をしながら2度目のお散歩をしていました。 雫の運動量って、これまでも何度か書いてきたけれど大型犬並み。。。いや、犬種によってはそれ以上だと思う。 

土曜日に病院で体重を計ってもらったようで、4.6キロだったと聞いてビックリ ^^;

運動量が増える一方でご飯&おやつの量が変わらないのだもの・・・痩せるよね。 ティファを迎えた当時の体重に戻ったので、当分これを維持できるように頑張ろう~! (ティファは4.2キロ)








それと・・・
去年からティファの尻尾の為に、脱毛に効くとされていた某サプリを処方しておりましたが・・・。
その記事はこちら☆

残念ながら、ティファには全く効果がありませんでした --;  もうこれで十分です☆ 
出来る事は全てやっても結果が出ないって事が、人にだってワンコにだっていっぱいあるんだよね。

その分、ティファにも雫にも20歳めざして☆長生きしてもらいましょう~♪ 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

ラブラドールも色んな種類があるんですね(*^o^*)

私もワンワンされても、飛びつかれても大丈夫(笑)

雫ちゃんとっても健康的ですね(^w^)

ティファちゃん、そうですか…ティファちゃんが元気で、苦痛なく生活出来るのが一番ですよね(>_<)

v-238さえさんへ
あ・・・私の書き方がいけなかったかな?
種類って、、、
ハイパーラブラドールという種類は
ないですからネ~笑
ラブラドールって、盲導犬のように落ち着いた気質の子と
フリスビー等のスポーツ競技に向いた、
元気いっぱいのタイプの子に分かれるんですよネ☆
ラブちゃんは、どちらかというと後者の方でした(笑)
ティファの尻尾は、痛い思いをさせてまで原因を
追究するつもりはないので。。。
このままそっとしておくのが、ティファが一番
喜ぶ選択肢だと思います ^^☆

おはようございます♪
寒くても雫ちゃんもティファちゃんも
元気いっぱいですね。
ウチなんて私が寒いのが苦手なので
なかなか散歩に行く勇気がなくて…
運動で健康的に
体重維持ができるなんて素晴らしいです。
sizuさん家もペット博行かれていると思ってました^^;

sizuさん、こんにちは☆
ハイパーラブちゃんのパワー、どんなものか
私も飛びつかれてみたいなぁ(^m^)
LOVEちゃんの笑顔可愛いなぁ♪
私は大型犬大好きなんだけど、ぴのたんは大型犬が大嫌いなので、
確実に噛みつきにいくだろうな(^^;

ティファちゃんのしっぽは、
うんうん!sizuさんの考えに大賛成だよ!
ティファちゃんが痛がって苦しんでるなら話は別だけど、
今のままでとっても幸せそうだもん☆
見た目は関係ないよね!
ティファちゃんはティファちゃんだから…♪
ポコタンタンも目指せ20歳がんばりたいな!!

v-238チーちゃんさんへ
ここ何日かですごく寒くなりましたもの・・・
無理ないですよ☆
ティファはお家がだ~い好きですが。。。
雫は、散歩に連れていかないと大暴れをするので
行かざるを得ないのです(笑)
~ペット博は、昨年5月の時があまりに寂しかった
ので・・・それを最後に行かない事にしたのです ^^;
今年からは、お友達ブログで行った気分になろうかと(笑)


v-238chisaさんへ
えっとですね・・・笑
お腹に向かってドスッ!っと、大きな弾丸が飛び込んで
くるような感覚です。
大型犬に飛びつかれてみたくなったら、まずは是非☆
サリーちゃんで体感してみてください(笑)
これまた体高があるので迫力満点ですよ♪

ティファの尻尾☆は、出来る事を全てトライした結果なので
私自身もすっきりしたの・・・♪
そう、ポコタンタンも、テンが上に行っちゃうくらい
運気がUPしたのだから・・・☆
みんな一緒に、目指せ20歳ですよ~!(笑)

あはは。
ハイパーラブラドールさんのアタック★『ドスッ』は
まさにその通りですよね。
油断していると男性でも吹っ飛びますよ(笑)
ラブちゃんは受け止めてくれる
sizuさんが大好きになったでしょうね*^^*
いつか、うちのサリーも受け止めて下さい(笑)

ティファちゃんのサプリは『効果が無い』って事が解っただけでも
試してみて良かったのではないでしょうか?^^
ご長寿記録を作るくらい、今のまま元気でいて下さいね♪

v-238サリーmamaさんへ
ドスッ♪ と体に感じる重量感が、たまらなく
可愛いんですよネ・・・!
ラブちゃんは、体をクネクネさせながらいっぱい
甘えてくれました ^^
サリーちゃんも、私に飛びついてくれるかしら・・・☆
何だこの人?!って、パンチされちゃったら
どうしましょう(爆♪)

サリーmamaさんのおっしゃるとうりに、
サプリ効果がないとわかって、良かったです。
これで完全に吹っ切れたので、
その分☆元気なティファでいてもらおうと
思っています ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク