雪遊びで完全燃焼~ですよ♪  佐倉城址公園編続き










~昨日の続きです♪
貸切状態だったとはいえ、ひろ~い敷地の公園なのに、同じ所にいるのはもったいないので・・・










納得がいかない表情の雫を引っ張って移動する事に ^^☆

住んでいた頃は、横目でチラリと見るだけだった所で








7740.jpg

観光客気分を味わってもみた♪
この12階段・・・戦時中に兵士が高所から飛び降りる為のトレーニングに使っていたものなの。
この後、sizuパパが上までのぼってじっと下を眺めていた。
ここから飛び降りる訓練なんて、とても出来ないよね(大汗) ←私は、途中までのぼるのもムリです --;







7741.jpg

公園内の大半は、雪が溶けてなくなってしまっていたのだけど☆









7742.jpg

私が吸い寄せられるように、こういう場所に行くので・・・









7743.jpg
7744.jpg
7745.jpg

真っ黒姉妹はまたまた雪の上を遊ぶ事になった♪








7746.jpg
7747.jpg

ふと周囲に目を向けると









7748.jpg

青い空の下で咲く梅の花の姿も・・・☆








7749.jpg
7750.jpg
7751.jpg

た~っぷりと遊んで帰る頃には、すっかりと天気が回復していました☆
次は、満開の梅を眺めながらお散歩が出来たらいいな・・・♪












~おまけ♪~

7752.jpg

帰りに、いつ出来たの?! 
新しいパン屋さんを発見♪ おやつにと思い、何個か買ってみましたが普通に美味しかったですヨ♪












コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃん、ティファちゃんたっぷり雪遊び出来て良かったね(≧∇≦)

なんだか、ゆうたとけんいちが雪遊びをしてるようで(笑)

梅も寒さに負けず頑張ってるんですね(*^o^*)

こんにちは(^^)
今日も日本列島よく冷えてますね~(><)
滅多に雪も降らない琴ラム地方も、積もりましたよ^^;

今年も、雫ちゃん&ティファちゃんは元気ですね~!!
雪も平気なんですね(@@)
犬は喜び庭駆け回る~♪
バッチリ、歌の歌詞通りですね(笑)

琴ラム家ですか?
昨日の朝、玄関の扉を開けて、琴音に庭の雪を見せてあげたんです。
そしたら…
サササ…っと奥の部屋に戻って行きました(--;)
それを見ていたラム姉さんも、逃げるように奥の部屋に…。
うちの真っ黒姉妹は、炬燵で丸くなるタイプの犬ですね(笑)

わぁ~もう梅の花が咲いているんですね~*^^*
こちらはこれからが一番冷え込みの厳しい季節です^^;
羨ましいですよ♪
雫ちゃん達は雪遊びの夢を見たかな?
サリーははしゃいだ後は 
フガフガ寝言を言いながら寝ていますよ(笑)

こんばんは♪
雫ちゃんもティファちゃんも
雪の感触をたくさん味わえて
楽しいお出かけでしたね。
同じ関東、それもお隣りの県なのに
なんでこちらは降らなかったのかしら^^;
ちょっと残念です。。。

v-238さえさんへ
真っ黒ダックスですし・・・ゆうた君達と
顔までソックリなので、不思議な感じでしょう?(笑)
梅の花☆ これから寒さに負けずに
もっともっと咲いて満開になると思いますヨ・・・♪


v-238琴音ママさんへ
雫もティファも
普段はコタツの中で丸くなっているくせに。。。
雪の中でも大はしゃぎなんですよ(笑)
こちらがやめさせないと、いつまでも遊び続けて
いますよ~♪ 特に雫・笑
他のお友達の所でも、琴音ちゃん&ラムちゃんの
ように雪よりもお家が好きな子をいっぱい
見かけましたヨ☆
同じダックスでも個性が色々ですネ ^^


v-238サリーmamaさんへ
はい♪ 我が家の周辺ではまだ咲いていないのですが。。。
佐倉の方が一足早かったです(笑)
雫もティファも、日曜日の夕方は
パタリとコタツに潜って眠っておりました。
でも、復活するのも早いんですよネ・・・爆♪


v-238チーちゃんさんへ
温暖な我が家の周辺で降ったので、首都圏全域で
雪になったのだと思っていました(笑)
なので、後から知ってビックリでしたヨ~♪
アロハ&リロ君が遊ぶ姿も見たかったです☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク