やっぱりあると便利








1004.jpg



3日間、パソコンを修理に出している間~ なければそれでいいはずなのに、普段は思いつきもしない事を調べたくなったり・・・家事の合間にブログを見て楽しんでいた時間がポカ~ンとあいてしまったり。仕方がなく、普段見ないワイドショーを見たりして。。。ロス疑惑にやたらと詳しくなってしまった私です ^^;






1005.jpg



週明け早々、お休み宣言をしていましたが、パソコンが今朝無事に直って戻ってきました ^^♪ その間、雫は・・・?というと、強風の中「山の子」になって毎日元気に遊んでいましたヨ。






1006.jpg



火曜日は、雨が上がったお昼に公園を走り回り♪ 水曜日は、花粉がすごいなぁ・・・と思いながら、強風の中お散歩。 夕方は、久し振りに会うモモちゃんのお宅に立ち寄っていっぱいジャーキーを頂いた雫です ^^☆





1007.jpg



そして、今日は風が相変わらず強かったけれど、公園には大きなお友達が大集合♪ 一緒に遊んできました~☆





1009.jpg



普段、雫と一緒だと大きさを意識する事なく過ごしているのだけど チョコ&サナちゃん・サリーちゃんといるとチビだな~と、毎回思ってしまう私。






1008.jpg



雫は、たぶん、「怖がり=吠える」が一番の原因なんだろうけど、一度スイッチが入るとダックス特有の「追いかけながら、吠える」ので、やめさせるのが大変。。。。。 この頃は、私の制止も聞かなくなっているので少々悩んでいます。




1010.jpg



スイッチが入るのも、四六時中という訳ではなく何かの拍子になんですけどね。その理由が解らなくて・・・。 とりあえず、一から雫との関係から見直してみよう☆





1011.jpg



こんな時いつも思うんです。私も犬語が話せたらなぁ・・・って。





1012.jpg



外で、吠える雫に「ワン!!」=吠えるな! って、私が言ったらやめてくれないかなぁ。 一度、車の中で試してみたら、「何だ?!」って顔をした瞬間だけ静かになったっけ。 これじゃ、意味が違うんだよね~。 今日も、飼い主修行中です ^^♪ あると便利なパソコンさん。雫の気持ちまではわからないものね・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パソコン無事直ってきてよかったね(^^)
ないと不便だよね~。
私はかなり依存してるなぁ(笑)

春っぽい天気に見えますが、暖かいですか?
こちらも週前半は雪だったのにすごく今日は暖かいの。
春~夏が待ち遠しいわ~。


でも花粉はね・・・困る(笑)




v-308まずはおいわいだぁ~

お帰りィ~。よかったね。PCの大切さ、いやもう、必需品になってるよね。

私も、今e-327これがなかったら‥
ワイドショーみてるかも【笑】

あっと間に時間が過ぎるんだよね。PCの威力っていうか
こんなふうにブログもできるからかな。

今日も強い風でした。でも、明日は気温もあがるとかで
花粉はまさに飛び散ってきてますよぉ~

こんばんは~

パソコン早く直ってよかったですね♪
ブログを始めてからPCとデジカメは無くてはならない物になりました。

大きいわんちゃんばかりですね!
雫ちゃん勇敢に追いかけるんですか?
リアスはあかんたれで、私の足元に隠れます。
でも最近ちょっとは挨拶出来る様になりました。
犬語が分かる翻訳機が出来たら絶対買うんですがね~
リアスは口をパクパクしてよく訴えるんです!
ダックスの習性かしら?
シャープはしないです。

あの~sizuさんのブログリンクさせてもらっていいですか?

PCが早く治って良かったですね~。

雫ちゃん、大きいワンちゃんでも全然平気に
一緒に遊べてエライですね~。
ミッシェルは、まだ大きいワンコと遊んだことないから
どうなんだろう・・・。


犬語・・・私も話したいです♪

ryounojiさんへ

今日は、朝からポカポカ陽気でしたよ~♪
自然豊かな我が家は、公園に行かなくても花粉王国
だったりして・・・^^;

パソコン☆ あるとやっぱりいじくってしまうネ(笑)

トトママさんへ

今日から、ワイドショーは卒業しました(笑)
パソコンがあると、やはり空き時間にはいじってしまいます・・・^^;

我が家も、今日は花粉がすごくてv-12
中途半端な花粉症とはいえ、鼻&目が~っ。。。。。

しばらくの辛抱です☆

シャーリーさんへ

雫は、身の程知らずです・・・^^;
相手が怒ってこないのをいい事に、大型犬相手に
吠えながら突進して行ってしまうのです。
ドッグランでは、たまに牧羊犬になっています。
機嫌が悪いと、自分に近づくわんこを
全て追い払ってしまう事があるので、
困ったちゃんなんですよ・・・v-12

リンク♪喜んで ^^v-238 
どうぞこれからもよろしくお願いします ^^♪

Aeriさんへ

パソコン♪ こんなに早く戻ってくるとは思いませんでした☆
大型犬と仲良く出来るのは、たぶんお友達限定です・・・ ^^;
雫が吠えても、吠え返してこない子達とは仲良く
なれるようです・・・。 
なんて我儘なv-12(汗)

犬語話せたらいいのにネ☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク