イチゴの季節がやってきた・・・ですよ♪










7786.jpg

今週も、寒さに負けずに元気いっぱいお散歩をしている真っ黒姉妹♪








7787.jpg

昨日は、いつものお散歩コースを少し外れた・・・
(とは言っても、自宅から徒歩5分・笑)







7788.jpg

いちご園へ行ってきた♪

お正月明けから、我が町自慢の☆いちごが旬なのです ^^♪  








7789.jpg

1月が一番実が大きいので、早速お買い上げ~♪
(↑ とちおとめ☆1200円)

※農園によって栽培している品種が違います。 私は、1月に出る甘くて&柔らかい「とちおとめ」が大~好き☆








7790.jpg

春まで色々な種類のイチゴが出回るので、雫&ティファの毎晩のお楽しみが増えたネ・・・♪









 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは

苺の農園がすぐそばんですね
スーパーに陳列する”とちおとめ”とは
一味違うんでしょうね。

雫ちゃん、ティファちゃんも苺が好きなのね

(いつも、いつもいっぱいお散歩してるよね。
筋肉ついたね)

イチゴ狩りの季節になったんですね~*^^*
今年は新記録作れましたか?(笑)
雫ちゃん地区…甘~い香りに包まれていそう♪
季節を楽しむのって とってもステキで
贅沢な事ですよね^^
これがとれたての味だって
雫&ティファちゃんは知っているかな~(笑)

こんばんは~☆

苺美味しそうですね(≧∇≦)とちおとめ、私も大好きです~(*^o^*)

雫ちゃん、ティファちゃん羨ましいなあ(笑)

我が家の五匹も、苺が大好きです(*^o^*)

こんばんは♪
近くにイチゴ園があるなんて羨ましいです。
採れたてイチゴは美味しいでしょうね。
我が家もイチゴが大好きなんですよ。
ワンちゃんと一緒にイチゴ狩りに行きたいなぁと
思っているのですがなかなか実現できなくて^^;

こんばんは~
うわぁ!
おいしそうなイチゴだー!!
お散歩中、こんな寄り道なら
めちゃめちゃ嬉しいですよね(^^)
でも、ご近所にイチゴ園があるなんて
うらやましいなぁ♪
我が家も明日は、サウと一緒にイチゴです^m^

体調の面では、ご心配をおかけしました。
ちょっとおなかがゆるいくらいで
もうすっかり元気です!!
どうもありがとうございました☆

v-238トトママさんへ
我が家の周辺は、イチゴ狩りでも
有名な所なので近距離間に何件も
イチゴ農園があるのですヨ♪
いつも思うのですが。。。スーパーで
売っているイチゴよりも糖度が全然
違うのです☆ 
甘いイチゴなので雫達も大~好きです ^^
~毎日、山道をよく歩き&走り、、、をしています。
おかげで(特に雫)筋肉のつき方が
立派になっちゃいました・笑


v-238サリーmamaさんへ
以前、イチゴ狩りで
70個あまりを平らげたので・・・爆♪
それ以来、イチゴは一日○個まで~ なんて、
個数制限をして食べていますヨ・笑
イチゴハウスの周辺には、県花である
菜の花も満開ですヨ☆
見る景色は、春を感じさせてもくれます♪
雫&ティファは、酸味のあるイチゴは口に
しないので ^^;
直売のイチゴが甘い事だけは知っています~笑


v-238さえさんへ
ここの地に住むまで、いちごの品種には
全く無知だったのですが・・・笑
今ではずいぶん見分けられるようになりました♪
雫&ティファは、甘い物限定で、
↑ かなりグルメ
イチゴを喜んで食べてくれます ^^


v-238チーちゃんさんへ
我が家の地域は、イチゴ狩りでも有名なので・・・♪
周辺にはかなりの数の農園があります☆
お友達ブログで、愛犬と一緒にイチゴ狩りを
する様子を見る度に
いいなぁ~☆と思いながら。。。
我が家は、こんな環境ですので
いつも行かずじまいなのです(笑)


v-238IKKOさんへ
自宅前からハウスが見える距離ですので。。。
贅沢な環境ですよネ ^^
直売所のイチゴは、やはり糖度があるので
とっても美味しいです♪
IKKO家も、イチゴがデザートなのですネ♪
~この時間にコメントをくれたという事は・・・
サッカー観戦していたでしょう~!・笑
我が家も昨夜は燃えました ^^


こんにちは~♪
うわぁ~ご近所にイチゴ園があるなんて
素敵ですねーー☆☆
やっぱり摘みたては新鮮で美味しいですものねー☆☆
雫ちゃんとティファちゃんもイチゴを堪能したのかな??

わが家も来月くっきーぷりんとイチゴ狩りに行く予定です~!!(^_-)-☆

こんにちは(^^)
イチゴの季節ですね~♪
家の近くに苺狩りができる場所があるなんて羨ましいなぁ。
琴ラム家の近くにあったら、絶対に何度も通うだろうなぁ~。
そして、落ちてる苺は、もれなく拾い食い…(笑)
雫ちゃん&ティファちゃんも一緒に苺狩りしたのかな?


今日も強風が吹いて寒いですね(><)
雫ちゃん&ティファちゃん地方はどうかなぁ?
琴ラムは、寒い中、ラムのダイエットも兼ねて、
2回も散歩をしましたよ。
私は、顔が凍りつきそうでした(--;)
ワンコって元気ですよね~^^;

v-238ぷりままさんへ
はい ^^♪
我が家の周辺は、イチゴ狩りでも有名な所
だったりします・笑
雫もティファも、甘くて美味しいイチゴが
大好きです!
今夜も美味しそうに食べていましたヨ☆
ぷりまま家のイチゴ狩りレポ♪
楽しみにしていますネ ^^☆


v-238琴音ママさんへ
イチゴ狩り♪ 私は半端でない数を食べて
しまい・・・笑
以来、自粛して直売所で買うように
しているのですヨ~☆
雫&ティファは、お家でイチゴ狩り気分を
味わってもらっています♪

~千葉では、昨日がものすごい強風でした・汗
家の中では炬燵が大好きなのに、
寒い外でも元気だなんてすごいですよネ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク