おやつ・・・されどおやつ~なのですよ♪










7791.jpg

プロフィールにも書いてあるとうりに、私はお菓子がだ~い好き♪ 24時間おやつタイムでも大歓迎~ (o^∇^o)ノ








7792.jpg

それなのに、愛犬のおやつには何かと制限を加える、実に厳しい飼い主だ (-。-;)

自分の口に入る物は、添加物や保存料、、、着色料の表示は見ないふりをして食べるくせに。。。
雫達の物となると、ラベル表示オタクか?! と突っ込まれてしまいそうなくらい吟味している。








7793.jpg

与える量も、私が食べ放題なのに・・・

「これだけ~?!」と、抗議の声が聞こえてきそうだ。 もらえるのは、お散歩の時少々&夜のおやつタイムのみ。 









7794.jpg

↑ これ、鱈の皮♪ 鮭皮よりもカロリー控えめなので雫のガム代わりにピッタリでした~!

夜のおやつタイムだって雫達は、ありとあらゆる芸を披露してもらうのだから、ありつけるまでには頭も体も使って大変だな ヾ(- -;)









7795.jpg

朝ごはん 6時。 夜ごはん 18時。 おやつはお散歩中少々&sizuパパが帰宅してご飯を食べた後に、遊びながら。
平日は、見事なまでにキッチリ管理されているのだもの・・・。

ダイエット知らずで羨ましいわ (^▽^;)  私もキッチリ管理してくれる人がいたら・・・
スリムになれるかな♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~v-411
私も誰か管理してくれる人ほしいです~
でも制限されたらストレス溜まるかもi-230
ワンコたちには制限してるのにねi-278でもそれはとっても大事な事ですからね。

私の質問に丁寧に答えてくれてありがとうございました。
とっても参考になります。
ビターアップル、以前伺った時に試してみたんですが
まったくダメでしたi-181
sizuさんはほんと雫ちゃん・テイファちゃんのことよくみてますよね。
同じ飼い主としてほんといつも尊敬してますi-228
うちのハナの砂食べる時のタイミングですが、
多分イラッとした時だとおもうんです。
ボールを投げたとき他の子に取られたらすぐバクバク食べてるんですi-227
ほんと難しいですi-241
でも頑張りますi-87v-410

こんばんは~
sizuさん、私も一緒です!!
お菓子だ~い好き♪
しかも、おつまみになりそうなお菓子は
もっと好きー!!(笑)
でもサウのは吟味、吟味で・・・
ダンナに、同じくらいきっちりできたら
今頃、ダイエット成功してるのになって
言われます^_^;
確かにその通りですよね~

こんばんは^^

sizuさん、こんばんは。
一度お会いしたことがあるだけなのに、数あるブログの中から、探し当ててくださって、ありがとうございます。
びっくりして、バンザイしてしまいました^^。
ルークとティファちゃんのツーショットもとても可愛くて、嬉しかったです(*^^*)
毎日とても元気にお散歩したり遊んだり、楽しそうですね。
今日の、おやつ編、私もまったく一緒です。犬の添加物にはうるさいです(笑)
また、お邪魔しますね。どうぞよろしく!

私も管理して欲しいです~(笑)

サリーには出来るだけ添加物無しで…って思っていますが
量は気にせず与えていても太らないので
こんな飼い主でも何とかスタイルキープ…羨ましいですよ。
でも、筋肉落ちてきましたTT
運動不足ですね~。早く春にならないかな*^^*

『残念★』だったはずの鱈の皮が かえって良かったとは♪*^^*
硬さは大丈夫でしたか?

sizuさん、こんばんは

おやつ大好き♪、うるさい人と同じではありませんかー
しかもベッドの脇にはチョコレートの食べ後の残骸が
いっぱい。
太る訳だ~。
私?食べても変わりないくらいの持ち主ですよ。
2わんは与えれば与えるだけ食べますよ。
その分量を踏まえ、運動量の調整してるんだけどね
一様、国産、無添加必須ですねぇ
鱈の皮ねぇー検索してみようっと。(この辺では売ってないわ)

こんばんは♪
私もおやつが大好きです(笑)
自分でおやつの袋を開けることができないワンコだから
ちゃんとカロリーコントロールができるんですよね。
私は無理~^^;
雫ちゃんもティファちゃんも規則正しい生活をしていて
さすがsizuさんだなぁと思いました☆

こんばんは~☆

雫ちゃん、ティファちゃんしっかり健康管理してもらってるから、とっても引き締まった身体なんですね(*^o^*)我が家の五匹は、同じくおやつは本当に少ないですf^_^;12時にビスケット一個と15時に3センチくらいのジャーキー一個(^_^;)ご飯は7時半と、18時です☆たまにカットしたガムをあげてます(^w^)おやつやご飯の量で、かなり体重が変化するので今の量がベストみたいです(o^∀^o)

私もお菓子大好きで、夜はアイスが欠かせません(笑)炭酸も大好きだし、身体に悪いなあf^_^;

sizuさん、こんばんは☆
私もお菓子ダーイスキ!!!
スナック菓子からチョコ系まで、なんでもこいだよ(笑)
でもsizuさんと全く同じで、我が子の口に入るものは
ものすごい厳しいの(^m^)
自分はお菓子大好き、ジャンクフードだって食べちゃうのに!(笑)
いやほんと、私にもちゃんと管理してくれてる人がいたら
冬太りしなくてすむのになぁ。。。

v-238そらはな母さんへ
あ・・・! 私も自分が制限されたら
ものすごくストレスがたまります・笑
余計にお菓子を食べてすごい事になって
いそうだもの~ ^^;
ビターアップルをはじめ、色々な対策グッズが
ありますが、こればかりは個体差があるので
「絶対大丈夫」な特効薬がないのが
難しいですよね。
はなちゃんが、思いどうりにいかない時に
砂を食べてしまうというのにも、思わず納得です☆
お散歩友達のサリーちゃんは、枝を齧っていますもの~^^;
↑ 気をつけないとそのまま食べちゃいます。


v-238IKKOさんへ
つまみになりそうなお菓子・・・♪
思わずIKKOさんがてんこもりの
「さきいか」を食べている所を想像しちゃった
私です~爆♪
私も。。。
雫達のように管理していたら、今頃
スーパーモデル体型も夢じゃなかったのになぁ。
あぁ、残念・・・笑


v-238マスティフママさんへ
コメント嬉しかったです ^^
ありがとうございました☆
私も、まさか偶然たどりついたブログに
見覚えのある、ルーク君兄妹がいるとは思わず。。。
見つけた時は大興奮でしたヨ(笑)
ルーク君&ティファの2ショット写真は、双方の
何とも言えない表情が可愛くて・・・♪
私のお気に入りなのですヨ ^^
ブログは、一年前より書ける時にだけ更新☆と
マイペースに続けておりますが、愛犬への
つぶやきを見て頂けたら嬉しいです(笑)
~ブログの中でも、私はやっぱりルーク君に
釘付けです・・・笑


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃん♪ スレンダーボディが魅力的ですものネ☆
雫やティファサイズですと、室内でドタバタしているだけでも
ある程度の運動が出来ると思うのですが。。。
サリーちゃんですと、雪の影響で運動量が減ってしまうと
体型にも出てしまうのですね。

そういえば、こちらのサリーちゃんが足を痛めて
いた時。。。
使わないでいた筋肉がみるみるうちに細くなって
しまったのにビックリでした(大汗)
鱈の皮☆ 全然残念ではありませんヨ~!
何たって、テイルスタイルさんの
レアおやつなんですから ^^☆
思う以上に柔らかいので、全然OKなのです♪


v-238トトママさんへ
ねねちゃん。。。何だか私と合い通じる所が
いっぱいかも・・・(笑)
私もチョコを一度口にしたら止まらないです~笑
トトママさんが羨ましいです ^^☆
我が家の真っ黒姉妹も、食べたいだけ食べてしまう
タイプなので、制限しないと
あっという間にメタボ犬になっちゃいます --;
鱈の皮って、あまり出回っている物ではありません。
雫達が食べている商品は、「テイルスタイル」
↓リンクはこちら
http://www.tail-style.com/

さんのおやつなのですが、常時販売されている物ではなく、
鱈のおやつを製造した際に出る皮を加工して作って
出しているので、レア商品だったりします。
同じく、鮭の皮もです。
他の会社でも同じような商品をイベント等で見かけますが、
身も多くついているので、テイルスタイルさんのが
一番大好きな私です☆


v-238チーちゃんさんへ
思わず。。。
雫とティファが、おやつの籠から取り出して
袋を次々開けている姿を想像しちゃいました(笑)
そんな事になったらた~いへんっ。。。
あっという間にメタボ姉妹の出来上がりです ^^;
私は、とことん自分には甘いですからネ・笑
規則正しいのも雫達の事のみに関してでして。。。
私の生活は乱れてばかりです(爆♪)


v-238さえさんへ
さえ家がきっちりとした生活をしているのは。。。
お父様をお会いした瞬間から伝わってきましたヨ(笑)
おやつの量って、そのお家によって色々だと思いますが、
我が家もかなり少ないです。
回数をあげているように見せてその1個が
数ミリだったりしますから~爆♪
ごはん&おやつの量で、デリケートなぐらいに
体重に現れるものネ ^^☆


v-238chisaさんへ
chisaちゃんブログには、おいしいお菓子が
出て来るものネ~!・笑
あれを眺めるのが好きだったりします(笑)
私も、スナックもチョコもジャンクフードも
何でも来いデス。(爆♪)
こうなったら、一緒に冬太り仲間になりましょう~☆
お菓子パーティ、やらないと♪(笑)
chisaちゃんの、おやつ&フードに対する考え☆
素晴らしいなぁ・・・と思って見ています ^^

こんにちは(^^)
私も、おやつ大好き人間ですよ~
それも、甘い物!!
チョコレートが切れるとイライラするぅ~(笑)
胃腸の調子が悪い時だけは、自粛します(汗)

ほんと、人間の方は気にせずバクバク食べるのに、
ワンコには規制ばかり…
うちは、写真を撮るときに爪の先ほどに切ったオヤツをあげています。
それでも、写真撮るたび与えていると、結構な量になりますからねぇ^^;
ラム姉さんは、とうとう5.2キロになりまして…(怖)
徐々にご飯もオヤツも減らしている琴ラム家です^^;

v-238琴音ママさんへ
エヘへ・・・♪ 
琴音ママさんと私とが1時間一緒にいたら~?
チョコレートワールドを作ってしまいそうですネ(爆♪)
私もチョコレートを奪われたら、
間違いなく、キレちゃいますヨ・笑
バレンタインデーは、自分の為の日だと思っております♪

た、たしかに。。。
私も数ミリ単位でおやつをあげているのですが、
数が多ければそれなりの量になりますよね --;
ラムちゃんの事、笑えません。。。
私も一時、雫を5・5キロまで太らせてしまった
人ですので・・・(汗)
おやつ&ご飯を減らしていく事で、ずい分変わりますから☆
大丈夫ですヨ ^^
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク