たっぷり歩いた鬼押出し園~ですよ♪









久しぶりに訪れた『鬼押出し園』♪
※写真がメインになりますので、一緒に行った気分で☆ サラ~っと流してご覧くださいネ♪






13722.jpg

はりきって歩こう♪と思った目の前に、






13723.jpg
13724.jpg

↑ 素敵な?!撮影スポットが用意されていたのを発見~\(^▽^)/
穴から顔を出すというのが怖いのかな?!
雫は、これが苦手だったりします ('ー')

13725.jpg
13726.jpg


13727.jpg
13728.jpg
13729.jpg

いつの間に↑ こういうカメラ台も設けられたのネ☆

ここに置いたらどんな写真が撮れるのかな・・・?と、






13730.jpg

やってみた一枚 (^○^)






13731.jpg
13732.jpg
13733.jpg
13734.jpg

遊歩マップには、モデルコースが書かれているのだけど☆
わが家は、のんびりと1200mの距離を歩いて周りました♪






13735.jpg
13736.jpg
13737.jpg
13738.jpg
13739.jpg

入口で一緒だった方達も、思い思いのコースを歩いていったのでしょう。
私達が歩いている道は、数組しかすれ違う人たちがいませんでした♪







13740.jpg
13741.jpg
13742.jpg
13743.jpg

何度かティファを休ませる事はあったけれど☆






13744.jpg
13745.jpg

雫が嬉しそうに歩き続けていたのが印象的♪







13746.jpg
13747.jpg
13748.jpg
13749.jpg

1時間かけて







13750.jpg
13751.jpg

入口に到着~♪ (^○^)

午前中は、たっぷりのお散歩で満足してくれたかな・・・? (*´∇`*)









わが家の一足早い?! 夏(軽井沢)旅行~ですよ♪   








13697.jpg

今日(日曜日)は、近所を気分転換程度に散歩をした以外は、自宅でのんびりと過ごしていた雫&ティファ☆






一昨日☆ 金曜日の夜は、車を走らせる事3時間ちょっとで




13698.jpg

横川SAに到着♪







13699.jpg
13700.jpg

朝までゆっくりと体を休めて・・・♪






13701.jpg
13702.jpg

軽井沢へ遊びに行って来ました (o^-^o)

今年のお盆休みは、まとまった連休がとれない&諸々の事情の為、旅行を断念 ><!
それならば、暑くなる前にもう一度☆ 遊びに行っておこうと決めたのです!(^O^)







13703.jpg

・・・という訳で、軽井沢での朝一番の散歩は『竜返しの滝』へ♪

昨日の軽井沢は、長そでTシャツ1枚でちょうど良いと感じる気温☆








13704.jpg
13705.jpg
13706.jpg

慣れ親しんだ滝までの道は、







13707.jpg
13708.jpg
13709.jpg
13710.jpg

あっという間でした (*^^*)







13711.jpg
13712.jpg

完全に写真も撮られ慣れしているようで (* ̄∇ ̄*)

先にいらっしゃった、カメラを抱えたおじ様二人組に  

「こういう姿をはじめて見ました・・・! カメラ目線がすごい!!」と、大絶賛でしたヨ♪






13713.jpg
13714.jpg
13715.jpg

4月末は、極寒の軽井沢でしたので・笑
とても水遊びを楽しめる状態ではなかったのですが・・・。






13716.jpg
13717.jpg
13718.jpg

昨日は、雫もティファも自らここまで下りて遊んでいました♪







13719.jpg
13720.jpg

竜返しの滝でのお散歩を楽しんだ後は・・・






13721.jpg

久しぶりの『鬼押し園』へGO~♪

軽井沢へは、我が家が訪れた3日前にも、仲良しのお友達が訪れています 
!(*≧m≦)=3
雫&ティファは、きっと同じ場所のどこかで『お友達の置き手紙』を探していたのでしょうネ♪

この続きは、明日のお楽しみに・・・☆










最後は、お買いもの三昧の軽井沢でした♪









スカイパークを後にした我が家は、、、






13338.jpg

早めに昼食をとる事にした。
外は寒いので、室内で飲食出来る場所を・・・と考えていたのですが。









13339.jpg

sizuパパが、どうしてもハルニレテラス内☆沢村リンク有のパスタが食べたい!というので









13340.jpg
13341.jpg
13342.jpg

もちもち食感がたまらない、クリームソースのパスタをオーダー♪
この所、毎回こちらに来ているような・・・大汗







13343.jpg

↑ あまりの寒さに、お店よりお借りした分厚いブランケットにくるまって食べています ^^;








13344.jpg


ハルニレテラス内も、お昼を食べに訪れる人がいるものの、人がまばらな印象を受けた。
食事を終えて、席を立った時に・・・









13345.jpg

ティファが、大きなスタンダードプードルのビッケちゃんとご挨拶♪
その姿があまりに微笑ましかったので、飼い主さんにお願いをして







13346.jpg

2ショット写真を撮らせてもらいました ^^♪
小さなティファを、どう思ったのか?








13347.jpg

まじまじと覗き込むビッケちゃんの姿に、笑ってしまいました・・・(*´∇`*)







13348.jpg

この後は、マツヤに立ち寄って、わが家御用達のプレザーブを買い♪







13349.jpg

アウトレット駐車場まで向かいました。
駐車場も、本当に連休中?!と錯覚してしまうほどガラガラで ^^;







13350.jpg

ショップが並ぶ通路もこんな感じ☆








13351.jpg

午後からは、半年前(10月)に不完全燃焼に終わった『旧軽銀座』ショッピングを開始~♪







13352.jpg

『軽井澤わんストーン』リンク有では、雫だけしか持っていなかったスワロフスキーのチョーカーをティファにもお買い上げ♪
(こちらは、後日、改めて紹介します・・・♪)






13353.jpg

いっささんより、おやつを頂いたり・・・♪







13354.jpg

看板犬のそらちゃんと記念撮影♪ 
楽しい時間を過ごす事ができました ^^☆







13355.jpg
13356.jpg

そうそう、軽井沢では桜も開花していましたヨ・・・!







13357.jpg

旧軽銀座のメイン通りに入ると、それなりににぎわっていたのだけど。
こんなに歩きやすいとは思わなかったです・・・(^▽^;)







13358.jpg


フランスベーカリー&浅野屋でお目当てのパンを買い♪
漬物あいきで、野沢菜&ゆず大根を買い♪
クレープを食べたり、タルトを買ったり・・・ 
今回は、買おうと思っていた物を、全て持ち帰る事ができました (^○^)








13359.jpg
13360.jpg
13361.jpg

再びアウトレットまで戻って来た時には、15時半☆
ここからは、アウトレットショッピング~ \(^▽^)/

わんこに優しい軽井沢のアウトレットですので、雫&ティファと気が済むまで見て周った頃には








13362.jpg
13363.jpg

すっかり日没の時間になっていましたヨ (* ̄∇ ̄*)


晩御飯は、







13364.jpg
13365.jpg

雫&ティファと、ゆっくり食事を楽しみたかったので







13366.jpg

DOG GARDEN RESORT 軽井沢リンク有 で、頂きました♪

こんな感じで、朝から晩までたっぷりと過ごした軽井沢☆

今年は、あと何回訪れる事になるのかな・・・?  
帰り道も、全く渋滞にはまる事なく3時間半で自宅へ到着♪


どこへ行っても貸切状態で'v'
一日とても楽しかったです (^○^)







極寒の軽井沢~まだまだ続くよスカイパーク編










13321.jpg

二度と貸切では遊べないのではないか?!
と思ってしまうくらいに、のびのびと遊べたスカイパークのドッグラン♪



元気いっぱいに走っておりましたが







13322.jpg

立ち止まると、粉雪&強風のおかげで ↑ 耳がダンボになる雫 (^▽^;)







13323.jpg

凍えてしまう前に、もっと寒いであろう山頂まで、リフトに乗って移動する事に♪
私はティファと乗ったのですが・・・







13324.jpg

ティファちゃん、高い所が苦手なので固まっています・・・笑









13325.jpg

山頂に着いても、、、








13326.jpg
13327.jpg

もちろんここも貸切 o(>▽<)o

少し前までゲレンデになっていた斜面には、1週間前に降った雪が残っていたので








13328.jpg
13329.jpg

ほんの少しだけ、雪山気分を味わってもらいました♪







13330.jpg
13331.jpg
13332.jpg

止まってしまうと凍える寒さでしたので、








13333.jpg

昨夏☆訪れた時に、第一号のカップルが結婚式を挙げていた場所で、真っ黒姉妹と愛を誓ってみたり・・・(>▽<;;








13334.jpg

次回はまた、ここから歩いておりようね♪ と心に誓って下山する事に☆








13335.jpg

帰りは、雫と乗ったのですが








13336.jpg

リフトごと飛ばされるのでは?!と思うくらいの風に、思いきりあおられましたよ ^^;
後方では、キュンキュンないているティファの声が聞こえていたので、怖かったのかな?
↑ 後日談・・・ティファは私と一緒でないと、ダメなのだそうです・笑


スカイパークでも、まさかの「貸し切り状態」で遊んでしまった我が家ですが・・・。
実はワタクシ、軽井沢行きを決めた時からスカイパーク(その時はスノーパーク)のスタッフが書いているブログをチェックしておりました。
なので、1週間前に珍しく4月の積雪があった事もリサーチ済・笑 
おかげ様で、しっかり冬支度で軽井沢に遊びに来れたのです♪

ブログリンクはこちら







13316.jpg

最後に出入り口で↑ この写真を撮っていたら・・・?
すかさず『写真を撮らせてください♪』と声をかけてくれた、スタッフのお姉さん☆ 
見ていたブログを書かれている方だと、すぐにわかってしまいましたヨ・笑








13337.jpg

雫&ティファを、何度も可愛いと言って撫でて下さってありがとうございました (*^^*)
また、近いうちに遊びに行きま~す ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







貸し切り旅行の?!軽井沢  ~竜返しの滝&スカイパーク編








27日土曜日☆ 軽井沢のお話です♪


真冬の装備で迎えた横川SAでの朝、朝食は6時40分に入荷すると言われた




13294.jpg

たかべんの鶏めし弁当リンク有を頂いた♪
二度目なのですが、寒さも加わって冷えていたけれど美味しかった・・・♪ (*´∇`*)





この時までは、軽井沢は「大混雑になる日」と予想していたので、早め早めの移動で









13295.jpg

8時にお散歩に欠かせない、「竜返しの滝」に到着~♪

ここは、やっぱり誰もいませんでした・笑









13296.jpg
13297.jpg
13298.jpg

この時まだ4℃(実際には山の中なのでもう少し寒かったと思う)☆
雫もティファも、









13299.jpg
13300.jpg

震えるどころか足取り軽やかに歩いてくれたので








13301.jpg
13302.jpg

あっという間に滝に到着~♪








13303.jpg
13304.jpg
13305.jpg

復路も、ちゃんと進むべき道を理解しているかのように









13306.jpg
13307.jpg
13308.jpg
13309.jpg
13310.jpg

元気いっぱい♪歩いていました。







13311.jpg
13312.jpg

真っ黒姉妹の足で往復45分♪
朝のお散歩終了~☆  ♪(* ̄ー ̄)v







13313.jpg

ドライブ好きのティファちゃん、この頃はいつもこうして車に乗せてもらうのを待っています (^○^)
※雫&ティファと別々に、ドライブケージを後部座席に装着しています。






13314.jpg

この後は、まだ道路の隅に残る雪を眺めながら・・・








13315.jpg

浅間山を眺めつつ・・・








13316.jpg

この日からオープンだった『スカイパーク』リンク有へ到着♪








13317.jpg

冬の寒さが大好きな私は、↑「施設内には何もございません」と書かれていても、迷わずに往復リフト券を購入♪
昨夏、歩いて降りたら1時間はかかったので、今回は頂上散策だけする事にしました。

※ゴールデンウィーク中はわんこ料金がかかりませんので、リフト往復大人2人 300×2=600円





ところが・・・☆

スカイパークもどうやら一番乗り♪&後から来るお客さんがいなかったので







13318.jpg

いつもは雫だけ見学のドッグランが、貸切状態なのを発見~!ヾ(@⌒▽⌒@)

どこが境目かもわからない、広~いランに放された雫は・・・?








13319.jpg


一瞬で視界から消えました (^▽^;)








13320.jpg
13282.jpg

この時、粉雪が舞い&かなりの強風が吹いていたのですが。
雫があまりに楽しそうなので、見ている私の心はホカホカでしたヨ・・・
(*´∇`*)

スカイパークでの様子&その後の行先は・・・?

明日のお楽しみに♪








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク