四季の花径 in 小谷流の里 ドギーズアイランド♪








真っ黒姉妹のゴールデンウィークは、今日(4日)からの4連休 (*≧∪≦)
のんびりと過ごしています (* ´ ▽ ` *)


3日・水曜日

昨日は、朝からお楽しみの幕張メッセへ♪

73237.jpg

今年もサリー家夫婦&私の3人で、『幕張メッセどきどきフリーマーケット 2017』を楽しんで来ました。
私&サリーママのお目当ては、フリマゾーンではなく『手作りアートマーケット』を見て周る事♪
午前中いっぱい会場内を歩いて、戦利品をゲットして来ました (#^.^#)



午後からは、お留守番組だった凸凹トリオを連れて

73236.jpg

↑ ここはどこかな・・・?!

73239.jpg

近所にこんな所があったとは、改めてビックリ!な





73238.jpg
73240.jpg

『小谷流の里 ドギーズアイランド』へ行って来ました p(*^-^*)q (八街市小谷流にあります)
真っ黒姉妹&サリーは、ドッグランNGですので、





73241.jpg

四季の花径・・・1.2キロのお散歩コースのみの利用です♪






73243.jpg
73242.jpg
73244.jpg

草に触れる事で、発疹が出来てしまう雫にも優しく♪







73245.jpg

傾斜もなだらかなコースを、のんびり歩けるのが魅力的☆






73246.jpg

↑ マナーボトルが、何か所かに用意されているのはありがたい・・・☆





73247.jpg
73255.jpg

途中休憩が出来るカフェもありましたヨ。





73248.jpg
73249.jpg

その名のとうりに↑、 
四季折々の花を眺めながら歩く楽しみもあるのかな♪






73250.jpg
73252.jpg

何度呼んでも、

73251.jpg

グダグダになる凸凹トリオを撮りながら、





73253.jpg
73254.jpg

1時間かけて歩いて遊んで来ました o(≧ω≦)o
いずれは、ロングコースも出来るそうですヨ☆





73256.jpg

小型犬から

73257.jpg
73259.jpg

大型犬までも楽々歩ける通路のセレクトショップ☆
ここは、眺めているだけでも面白かった♪





73260.jpg

最後は、小谷流ベーカリー併設のカフェで




73261.jpg

おしゃべりタイム ( ^ω^ )






73262.jpg

お持ち帰りで8個のパンを買ってみたのですが、ずっしり重くてボリューム満点。
少々高めなのも、これなら納得かな♪


小谷流の里・・・四季の花径散歩は、しばらく我が家のブームになりそうです (* ´ ▽ ` *)





おまけ♪

73263.jpg

手作りアートマーケットでの戦利品☆

機織りのブタさんコースター
鹿の角キーホールダー ← なんと100円
オクラのチャーム&ピアス ・・・ ピアスホールが1個しか開いていないので、片方はチャームにしてもらいました。

フリマ会場内でオクラグッズに出会えるとは (((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しかった・・・!





雫の海開き♪ in 銚子






30日・日曜日

73217.jpg

一昨日は、銚子の海を眺めながら








73220.jpg
73218.jpg

散歩をしていた真っ黒姉妹♪








73219.jpg
73221.jpg
73222.jpg

いつものように、屛風ヶ浦を眺めながら歩いてみたり♪
砂浜におりて、波打ち際を歩かせようと思ったのですが・・・。








73223.jpg

気候が良くなったのを理解していたのでしょう。
雫が、







73224.jpg

当たり前のように海に入ってしまいまして・・・。





73225.jpg

気持ち良さそうにつかっていた ( ̄▽ ̄)!
一昨日に限って、ハーネス&リードは一張羅&私は何の準備もしておらず、普通にスニーカーという有様でして 。゚(゚´Д`゚)゚。






73227.jpg

ぎりぎりの所までしか行ってあげられなかったの (T_T)






73226.jpg

うんざり顔のティファを横目に、






73228.jpg

しばらく、、、
いえ、かなり長い時間





73229.jpg

付き合っておりました。

お昼は、





73230.jpg
↑ 旭食肉共同組合のお弁当☆ これ、ボリュームたっぷり♪安くて(398円)とても美味しいですヨ!
銚子に遊びに行く度に、ここのお弁当を調達して食べています (^∇^)


海を眺めながら、青空ランチ o(≧ω≦)o






73231.jpg

食後も、雫を天日干しさせながら散歩を再開♪
最後に





73232.jpg

ティファに興味を持ってくれた、可愛い男の子 (#^.^#)
推定1歳の頃に、とある所に捨てられていたのを保護されたのだそうです。

どうやって躾をしたらいいのかもわからず、お友達もいないとおっしゃっておりましたが。






73235.jpg

家族として過ごされて2年ほど経たれるのでしょうか?
私にもティファにもフレンドリーで元気いっぱい! o(≧ω≦)o
抱っこさせて頂いた時の重みに、沢山の幸せがつまっているように感じました。
とても可愛かったですヨ・・・! (* ´ ▽ ` *)    







おまけ♪

散歩中、屛風ヶ浦を眺めていたおじいさんに声をかけられました。 

73234.jpg

『そこに鹿が見えるよ』 

え・・・?! 鹿・・・???
sizuパパはすぐに理解をしていましたが、私には素直な心がないのでしょうか?
いや・・・感性の問題か???  何度説明されても見えないんです。

鹿さん、見えますか・・・?

(4本線の下に鹿がいるそうです。)





通院前のお花見(芝桜&ネモフィラ)散歩







今朝は、

73201.jpg

通院前に富田都市農業交流センターでお花見散歩♪





73202.jpg
73204.jpg

先週に続いて、芝桜&ネモフィラを眺めながら歩いて来ました。








73203.jpg
73205.jpg

1週間で、更に自然感が増していましたが・・・






73206.jpg
73207.jpg
73208.jpg

50分ほど





73209.jpg
73210.jpg

遊んでいた真っ黒姉妹♪





73211.jpg

最後に、愛犬の写真を撮られていた方にお声かけさせて頂いて・・・♪






73212.jpg

ティファを投入~ ヽ(≧∀≦)ノ
イケメンBOYに囲まれて、






73213.jpg

ティファもまんざらでもない様子 p(*^-^*)q
またどこかで会えると嬉しいネ♪






富田都市農業交流センターと後にして、40分後・・・

73214.jpg

↑ こうも表情が変わるか!なティファ (´∀`*;)ゞ




今日は、かかりつけの病院で、狂犬病予防接種&雫の白内障の再診でした。

雫の白内障は、残念ながらこの6週間で進行していました。(両目共に)
ブログでは一切触れておりませんでしたが、ここ2週間で雫がパニックになったようにしがみついて来たり、ほぼ一日中べったり甘えてくるようにもなりました。
細かい物がわからなくなっているようで、そんな時は、完全に目の焦点が合いません。


手術はしないと決めたものの、この変化に雫も私もとまどう事があり・・・。
何をしてあげれば良いのかが、わからなくなります。
医師からは、新たに
『オゾン療法』・・・雫の場合は、注腸法の提案がありました。

どんな治療なのか理解した上で、まだ答えが出せないでいる。


雫が今後、完全失明してしまうのが避けられないのならば、楽しい記憶をいっぱい作ってあげたい。
家の中でも、外でも安心なんだと覚えてほしい。





73215.jpg

昨日も、銚子の海岸で






73216.jpg

雫の海開きをやりました (#^.^#)
この様子は、またゆっくり書こうと思います。







食いしん坊の蔵出し写真









73174.jpg

土曜&日曜日にお出かけ散歩をすると、1~2日は自宅でゴロゴロしている真っ黒姉妹 (≧▽≦)
寝ている写真ばかりになってしまうので、UP出来なかった先週の様子を少しだけ♪



17日・月曜日

73188.jpg

苺に目がない雫ちゃん♪ 
とにかくバルよりも大きな苺をもらおうと、





73189.jpg

必死だった・・・ (。>ω<。)








18日・火曜日

73190.jpg
73191.jpg

大好きなアウトレット(酒々井)散歩に連れていってもらうと、





73192.jpg

恒例となりつつある?! アイス休憩がある。
食べた気がしなくなるくらいの熱い視線に、(私が)負けると・・・?





73193.jpg

↑ こうなる ( ̄▽ ̄)!








19日・水曜日

73194.jpg

調子が良い日の雫は、私が誘導しなくても 





73195.jpg

↑ 避けて歩くんです! o(≧ω≦)o

そうかと思うと、ゴン!と鈍い音をたてて思いきり柱にぶつかったり&自宅階段から滑り落ちたりするんですけどね (´・_・`) 
(↑今月の事です)





73197.jpg

すっかり緑の世界になった城址公園で、





73198.jpg

おやつ争奪戦  p(*^-^*)q


最後は、、、


私がいない間に盗み食いをしようとした雫☆

73199.jpg
photo by barumama

やっぱり見えている! (´∀`*;)ゞ








おまけ♪

ティファの出番が少なかったので・・・。
ちょうど9年前のティファ。

73200.jpg

幼い・・・(#^.^#)





モデル犬と癒し犬 in ひたち海浜公園








73170.jpg

日曜日のひたち海浜公園は、

73171.jpg
73172.jpg

見頃を迎えたネモフィラ鑑賞に多くの方が訪れていました (*´v`)
やはり↑ 帽子をかぶった姿が目に留まるようで、大人からちびっ子にも大人気だった真っ黒姉妹♪
今年は何度か、





73173.jpg

真っ黒姉妹の写真を撮らせてほしいと呼び止められました p(*^-^*)q
(こちらで了承済の上で)ティファを抱っこして、撮影をされている方もいらっしゃいましたヨ。





73174.jpg
73175.jpg

山頂までのぼったら、





73176.jpg

のんびり下って♪

73177.jpg

菜の花鑑賞 p(*^-^*)q






73178.jpg

下からの景色も存分に楽しんだ後は、





73179.jpg

ランチタイム ( ^ω^ )
お楽しみのハム焼きとおにぎりを頂きました。





73180.jpg
73181.jpg

今年のネモフィラを思い残す事なく眺めたら、





73182.jpg

園内を大きく1周まわりながら、のんびりとお散歩 (#^.^#)





73184.jpg
73185.jpg

最後にもう一度チューリップも眺めて、帰宅する事に♪
散々カメラを向けられた雫&ティファが、





73186.jpg

オフショットで決め顔をしたのは気のせいかしら?!








73187.jpg
↑ 雫の背中にティファの足跡がついてる・・・! (*≧∪≦)

滞在時間3時間半でしたが、大満足の一日になりました (* ´ ▽ ` *)






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク